CLIFF EDGE の終わりなき旅 Pt.4 | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

CLIFF EDGE の終わりなき旅 Pt.4

みんな6月10日発売 CLIFF EDGE NEW MINIALBUM「VOYAGE」のレコチョク全曲先行配信。



GETしてくれてるみたいでありがとう!!!!!



毎回リリースの度に言ってるけど、こうしてみんなの耳に届く瞬間はいつもいつもスゲー嬉しいし、



ちょっとドキドキ。。。



そんな今日この頃です。。。



はい。。



まだチェックしてない人は是非!!!!



レコチョク はこちら。




QRはこちら↓↓↓↓↓↓↓
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-voyage


いやいや~今週はCLIFF EDGE 1st Aniversary Weeeek!!!!ってことで



自然発生的にCLIFF EDGE物語が始まりましたが、



今回も前回のSHINに引き続き行きましょう。




「CLIFF EDGE の終わりなき旅 Pt.4」


=そして音楽の仲間へ=



そうこうしてる間におれらは少しずつライブ活動の場所を広げていくことができた。



スキルというよりは本当に人の温かいつながりのみで。



横浜、町田、横須賀、相模原、渋谷・・・。



そこでいろんな人とつながって、いまだにみんな諦めずにがんばっている。



イベントの出会いから気づけば一緒に曲をやった人だって多数。



詩音、BIG RON君、DJ WATARAIさん、HYENA、DESTINO、2BACKKA、クレンチ&ブリスタ、C&K、Foxxi misQ・・・



そしてMAY'S。



いまでこそRAPやHIP HOPってみんなの耳に慣れ親しんできてるけど10年も前はもっともっと



マニアックな音楽性だったのかもしれない。



そこをおれらの先輩方たちがここまで土壌を作り上げてくれた。




おれらは今こうして歌えているのもその先輩たちの経過に深く感謝しなければいけない。




だからこそ、しっかりとHIP HOPの根底を認識した上で、おれらはもっともっとこの文化をより多くの人に




届けていくのが使命だ!!



なんて気持ちに少しずつではあるが変わっていくのです。



だからこそいろんな人たちとのコラボは面白いし意味があるんだ。




MAY'Sと作ったBirth。



これはいろんな意味で俺らのきっかけとなったね。



ここにいるみんなとの出会いだったりする可能性も高いし、




最初はなんかPOPだな、、、なんて気持ちも正直あったけれどやってみて




みんなの前で披露してみてすごくこの曲の良さがわかってきたりもした。




言ってみればこの曲のよさはリスナーのみんなに教わったのかもしれない。



今から思えば本当に音楽ってリスナーのみんなとも通って行くもんなんだなーなんて思う。



そこからいろんな人とのコラボによる化学反応を知ったおれらはNATURAL8を始めたりもする。



ここでそれぞれの個性、それぞれの魅力の引き出し方、格好よく言えば!?プロデュースワークとはなんぞ



や??ってことも勉強し始めたりもした。




別に音楽だけじゃない。




俺の友達には、いまだに大学に行って勉強しているやつから、会社員、自分で店を出したり、会社作ってみたり・・・



いろんなやつがいる。




そんなみんなからおれは完全に刺激をもらって励まされて生きている。




「人は一人じゃないんだよ。」




昔、恩師そういわれた。




やさしい言葉だと思った。




でも、裏を返せば、今の俺は自分ひとりの力だけでできているわけではないんだよ。




そういう意味でもある。




だからこそ月並みな言葉だけれど感謝は絶対に忘れちゃいけない。




でも人間、完璧なやつなんて一人もいない。




何かのきっかけで感謝をふと思い出してまた新たな一歩を踏み出せばいいんだよ。



そんなきっかけがこんな誕生日だったりする。



やっぱり誕生日って好きだな。




だからCLIFF EDGEの歌誕生日が多いのかも(笑)




生きてれば絶対に壁にぶち当たる。絶対に転ぶのさ。




転ばないような生き方なんてないと思う。




大切なのはそこじゃない。




転んでからどう起き上がるかなんだよ。




こう自分によく言い聞かせる。



その後押しに音楽ってあったりして。




そんな音楽を届けたい。




CLIFF EDGEのそんな「終わりなき旅」をじっくり見ていてほしい。



これが俺の全て。



おれにはこれしかない。



これ以外何もない。



次回はCLIFF EDGEがメジャーデビューした後について書きましょう。




お楽しみに★




                                   by JUN