『めざましテレビ』&『どうも・キニナル』!!!!! | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

『めざましテレビ』&『どうも・キニナル』!!!!!

『めざましテレビ』『どうも・キニナル』みんな見てくれたかな~~????



あと!!!スポーツ新聞『日刊スポーツ』にもドドン!!!と記事が!!!!!!


レコチョクでも『VOYAGE』の全曲先行配信 始まったし!!!!!


みんな取ってくれたかな~~???




そうなんです!!!



なにはもとより今回の謎の!?シンガー『アラ還の星 AJ』とは秋元順子さんだったわけです!!!!!


CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ



今回の『終わりなき旅 feat.AJ』


CLIFF EDGEの信念である『続ける事。諦めない事。信じる事。』


をテーマに大きな意味での『愛』の歌を書こう!というところから始まったんだ。


コラボレーションではなくCLIFF EDGEのみの曲としてのスタートでした。


おれらの一つの目標。”流行り廃りではなく、教科書に載るような曲を作りたい”。


そんな想いがある中、DEMOが完成していくに従って、この『終わりなき旅』がそういった曲に近づいて来た感じがして。


そこで!!!!


音楽性としても、人間性としてもこの曲にさらに説得力を持たせたくて、


ダメ元で秋元順子さんにオファーしてみました。。。


もともとおれらは秋元さんのFANであったし、


このCLIFF EDGEの信念『続ける事。諦めない事。信じる事。』


を実際に実現された方。


曲が良い方向に進むとしか思えなかった。


こんな経緯が実はあったんです。



オファーしてみると、結果、快くOK!!!


後からAJさんに理由を聴いてみると『私は何事にも挑戦をしたい。いろんな事に挑戦する事ってなかなか難しい


けれど私がいろんな事をやって全国の皆様に勇気を与えたい。』と


おっしゃっていました。


音楽に対する考え方、人にとって夢って、リスナーのみんなと音楽でどうしたいか?・・・いろんな話をさせてもらっ


ていると、同じような事を思いながら音楽をお互いやっている。という事がわかり、共鳴してもらったのが、


今回のコラボの最大の理由だと思ってますね。


音楽という範疇の中では年やジャンルは関係ない。同じ『仲間』だ。こんな風に思わせてくれました。


俺らCLIFFEDGEって本当に単なる普通の兄ちゃん。


いろんな『崖っぷち』体験をしたからこそ言える言葉もあるし、逆にわからないこともある。


この音楽でおれらはとにかく聴いてもらってるみんなに生きる希望を届けたい。


自分たちが昔、生きる希望を失って、音楽に救われたから。


綺麗事じゃなくてみんなが前を向けるきっかけになりたい。


それだけなんです。


でもそんな気持ちがいっぱいに詰まったこの『終わりなき旅 feat. AJ』。


全国のみなさんの心に届く事を願っています。



                           by JUN