ナミダボシSTORY Pt.4〜発売1週間前〜 | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

ナミダボシSTORY Pt.4〜発売1週間前〜

いよいよ『ナミダボシfeat.詩音』発売1週間前だってよ~~~!!!!

よ~~。!!  ほ~~。わんわん    ぶ~~。ぶーぶー


そう!!

だから~!!!

ざくざくいろんなものが始まって来たぞ~~!!!!!


まずは!!!

今日からレコチョクにて着うたフル先行配信だ~~!!!!
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-rekotyoku
発売前にまずは予習!!!
是非Check!!!
こちらから↓↓↓
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-rekotyoku qr
↓↓↓↓↓↓
http://recochoku.jp/2d/pcf/




そして!!!

PEPSにてCLIFF EDGEの特設ページ開設!!!!!
前回のThe Way~目指す明日へ~の時にもあったんだけど
今回もなんと!!!
CECIL McBEEセットなど豪華プレゼント満載~~!!!!!
詳しくはCheckしてみてね★
http://music.peps.jp/info/sp.php?seq=39




さらに!!!

本日よりTSUTAYA ON LINEにてCLIFF EDGEページがオープンしました!
色々もりだくさんな企画満載!
なんと、ナミダボシオリジナル待受画像無料ダウンロード実施中です!

PCはこちら↓↓↓
http://www.tsutaya.co.jp/music/sp/cliffedge/index.html?fla
携帯はこちら↓↓↓
http://tsutaya.jp/ceg/





ということで!

今日は『ナミダボシができるまで』について語りましょう

そう、そうやって詩音(前のBLOG参照1.2)と再会し、、、

まずは詩音と曲をやろうって事から決めたので、具体的な曲作りはそこから始まった。

やっぱりコラボって誰とでもそう思うけどその人の良さを最大限に引き出して

それを自分たちの世界に取り込んで化学反応を起こす。そんな感じでいつもやって

るけど、そこの考え方は今回も同様だった。

詩音の良さって?

そうまずはあの声。誰にもマネの出来ない程の切なさと可愛さを併せ持った声。

そこをまずはより輝くようにということで、TRACK制作を始めた。

詩音の声といろんな楽器を組み合わせて相性Checkから始めて、アボカド+醤油?カレー+納豆??みたいな??(違うか、、 笑)

さらに全体の世界観を大切にしたくて昔の自分や懐かしい顔が浮かんでくるような

ちょっと振り返ってみてセンチな気分になってしまうようなそんな音色、フレーズ、MIXで、

あの日のミルクセーキ、君と食べたコンビニのチキン・・・的な(笑)

よくわかんなくなってきたけどそういった感じで出来て来たオケです。

音楽って聴く場所によって全然聞こえ方が変わってくる。

Drive中、寝る前、海外で、食事しながら・・・。

だからこそ出来たオケを色んな所に持って行って聴いてCheckしたりもした。

車の中で聴いてみたり、海に行ってみたり、横浜の雑踏の中に行ってみたり、ドンキホーテ店内に入って

聴いてみたり(はたでみると変態!?笑)、携帯に録音して着うたとして聴いてみたり。

一つ一つのロケーションでの聞こえ方をノートにメモってまたスタジオ戻って

TRACK制作したりして来たよ。

洗練されたR&Bの要素を取り入れたり、サビでなっているシンセ音(テケテ~テケテ~テケテ~って音)

を日本のTRANCEの音にかなり近づけたり、そこら辺はGeorgiaと相談したりもした。

Georgiaって音楽を聴くセンスが凄くあってDJとしての耳で聞いた感覚ってまた新鮮でHIP HOPとして

聴くならこう。J-POPとして聴くならこう。みたいなまた新しい角度の意見が飛んでくるから

いきなり曲が化けたりするんだよ。

そういった色んな意味での化学反応をぶつけてみた。

そんな風にしてオケが出来上がって行った。

そこにどんな歌詞を乗っけようかっていう順序で曲を仕上げていったんだよ!

続きはまたお楽しみに★


そしてそして
皆のおかげで大盛況!
『忘れられない恋の話コンテスト』
いいじゃなーい!
まだまだ応募してるから
ジャンジャン書き込んでね!
ここのブログのコメントにて応募してますー
http://ameblo.jp/cliffedge/entry-10197480439.html


                        by JUN