今日1日を振り返って@au 〜vol.1〜 | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

今日1日を振り返って@au 〜vol.1〜

今日は人生初の(Georgiaに限っては記念すべき初海外!!!!!!)オーストラリア上陸。

ってか南半球上陸!!!!

まず第一に思った事は1月なのに「夏」

おかしいでしょ!?!?!?

ってくらい陽気な気候。

今日はそうはいっても例年よりも涼しい23~24度くらいの過ごしやすい気候だった。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-au1

東京成田を22時に出発して、オーストラリアのブリスベンに到着したのは朝の6時。

時差は日本+1時間がオーストラリアtimeなのでそこの違和感はない。

「オーストラリア」と一言で言っても予想以上の広さなので最低1ヶ月はないと全土は満足に回れない。

たくさんの名所があるこの国の中で、今回は海を中心に回る「東海岸」をCHOICEした。

CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-au2

東海岸と行っても、北のケアンズから南のメルボルン、エアーズロックなんか含めれば、これまたとてつもない広さ。

今回の「どんだけ熱い曲できるんじゃーーい!」旅行はその東海岸の中心”ゴールドコースト”付近で様々なインスピレーションを感じる事にした。

”ゴールドコースト”付近を旅するなら、オーストラリア第三の都市と言われる”ブリスベン”
を拠点に動くのがベターという事で、初日の今日はブリスベン~ゴルドコースト観光に終わった。

まずブリスベン。
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-au3
ここはオーストラリア有数の空港拠点を持ち、ビジネス客はもちろん一帯のリゾート地への観光客にとって
も重要なゲートウェイになっている。
欧風な雰囲気が漂う中、”海沿い要素+モダンな街”的な感じで「町歩き」が楽しめる場所だ。

現地の人も海沿いだけあってかなりのんびりしていて、飲食店の店員さんとか日本ではありえない行動!?
を取ったりする!?!?!
「それ失礼だろ!!」的な(笑)

空気はかなり綺麗な印象で身も心もかなりリフレッシュされた瞬間、ゴールドコーストに移動した。

ブリスベンからゴールドコーストは車で約1時間でとにかくビーチ、ビーチ、、ビーチ、、、な場所。

1月でこの常夏な雰囲気はありえな~~~~~い!!!!!!!!

なんて言って海岸を歩いてみると、砂浜の砂が”キュッ!””キュッ!!””キュッ!!!”

そう、歩くと”キュッ!”っとなる鳴き砂なのだ。

例えて言うなら雪の上を歩いている時になる音に類似している。

こんな初めての新感覚に驚かせれながら飲む現地のちょ~~っと甘めな瓶コーラの味は一段と格別だった。

ここは何よりも世界的に有名なサーフスポットで「サーファーズパラダイス」なんて言われ方もしている。

かの有名なプロサーファー”ケリースレーター”の愛する海の一つでもある。

とにかくサーフサーフサーフ~~~な場所だ。

そんな海岸沿いの町でメンバー同士語り合い気付いた頃にはもう夕暮れ。

飯でも食って、ちょいと飲んで今はもう朝方5時。。。

日本では4時だね。

明日はちょいとDOPEな場所に行ってくる予定。

また朝方にあげるであろうvol.2もお楽しみに~~~!!!!!




なんだか熱い曲ができそうだ~~~!!!!!!



                         by JUN