ちょいと立ち返りシェフG | CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ

ちょいと立ち返りシェフG

えーすっかり

良い感想頂きましたね
それでは若干明かしましょう!!
G的カレー鍋レシピ
の前に
まず、
少しシリアスに
カレー鍋を作ると決まって思った事。

「俺にしか出来ない事って何だ?」

ネットに乗っているレシピにのっているもの
そのままでいいのか!?
制作がおわった二人にお疲れさまの意味を込めて
出すものはオリジナルじゃないと伝わらないんじゃないのか?
自分との葛藤が始まった。
俺の作る料理にまずいものなんてない
そう自分に言い聞かせた

まずは
なににしても経験から、始めはまねごとでも良いじゃないか!
自分が今まで食べてきたおいしいカレーを思いだした
その中でも食べたときに、これは何を入れてこの味になったか
大方予想がついたもの
藤沢、●ャミン
六本木ヒルズ、古●屋
この二つが思い当たった
必死に自分の舌に問いかけた

「あの味のもとは、何なんだ!」
点と点が線になった

フッフッフっ

ね、シリアスでしょ

って言っても鍋だから!
こだわりどころがスープしかないのよ!w
という事で、
結構本格カレースープを作る事にしました(°∀°)b

まず
鍋と普通のカレーに差をつけたいので
大好きなジャガイモを抜く!叫び
これは苦戦したねー
スーパーで20分くらい
ずーっとジャガイモの前で考えてました
色んなジャガイモとの思い出が蘇りました(。・ε・。)

今より若くて不器用な二人だったね
いくつかの季節の角を曲がり
僕から離れたジャガイモよw
「今日は、君と会えないんだ。」
ジャガイモとの恋愛はこの辺にして
涙を飲んでジャガイモの前から走り去りました・°・(ノД`)・°・



で、一番始めは
バター&タマネギを
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n1
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n2

鍋にin! feat塩こしょう
カレーだけだったら、先に肉だけ小麦粉につけてバターで
焼いて肉汁を出しますが、今日は鍋なので、そこは無しにします
ちょっとだけ、さっぱりしますね(*^▽^*)

さて
タマネギが丁度、
中学校の時校舎の陰から見た夕焼けの色くらいになってきたら
ニンニクin
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n3

ここまでで30~40分位ね
じっくり、
弱火で、
可愛がりながら
コトコトいわしちゃって下さいよー(ノ´▽`)ノ

で、ここまで来たら
これが今日のオリジナル
豆乳鍋の素!
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n4

あの時食べたあの古●屋カレーは絶対に
カレーとミルクが1:1の割合くらいで入ってたのよ
しかもあのマイルドさは普通のミルクじゃなくて
多分生クリーム、、、
なので、豆乳でいいやん!
ある意味冒険ですが、自分を信じて、
やってみますグッド!
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n5

で、鍋が煮詰まってきたら
人参だけin!
普通は鍋に入れないけど
カレー鍋だから入るものだねー
固いので一番風呂に入れてあげて下さい

煮詰まってきたら
カレー粉in!
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n6

カレーもこだわりたかったですが
本日は市販のもので
この間LIVEに行かせてもらった某コーラスグループの方が
カレーにかなりのこだわりをもったヤバい方らしいので
いつか勉強させて頂きたい、、、
とにかくー!カレー粉をin!

そしたらほぼ完成ですニコニコ
タマネギとカレーが仲良くなってきた位で
鍋の具をinして下さい^^
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n7

あの日使ったのはー
豚肉
長ネギ
舞茸
えのき茸
厚揚げ
人参
水菜
位だったかな?
白菜をあえて使わなかったんで
見た目こそ少なそうですが


ここがカレー鍋の一番の見せ所!
本番です
ある程度食べたらご飯を鍋にin!
リゾットにして
上からチーズを沢山ーかけて下さい
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-n8

これで食欲旺盛な男子にも
大人気でございます

いやいや、なかなか上手かったですよ?
本格的に寒くなってきたので雪
家で皆で鍋を囲んでみるのもいかがでしょう??
そとの寒さも吹っ飛んで
盛り上がりまっせー!
お試しあれ
CLIFF EDGEオフィシャルブログ『崖っぷちな俺たち』powered by アメブロ-nabe


by GEORGIA