​熱中症対策にはこれ💖

6月ですでに30度超えてて

バテかけてるので対策しっかりして

少しでも涼しく過ごしましょう照れ

​清涼感すごい💗

去年もバズってたSHIROのアイスミント🧊

今なら在庫ありましたキラキラ

​プチプラ高見え💖

ビスチェデザインで1枚でキマるキラキラ

絶妙リブが細見えしてくれるよラブラブ

​これ、かわいい💗

動くたびにふわっと揺れるシルエットが

めっちゃ可愛いスカートキラキラ










小学校高学年くらいになってくると
お菓子食べる量って
もう親が決めれないですよね真顔


我が家は学校から帰ってきて
おやつ食べて宿題がんばろうね
みたいな流れなんですが


そこでまずアイス、ジュース
宿題が終わって
友達と遊ぶ時にもお菓子持って行く


お腹空いてないからご飯少なめにして〜
って言われて少なめにしたら


食後にまたアイス、おかし、ジュース
食べたりしてて
毎日ってわけじゃないけど
お菓子食べ過ぎじゃない?
ってちょっとモヤモヤ凝視


👩ご飯が足りなかったん?

って聞くと

👦足りてる!
お菓子が食べたい気分やった!



って。

まぁそういう時もあるよね、大人も

でも子どもたち3人がそれを頻繁にすると
お菓子代だけでもすごいことになっちゃって無気力



でもそんなこといちいち言うのも嫌でえーん



しかもね、ファミリーパックとかじゃなくて
アイスも1個売りのやつで
お菓子も小分けされてないやつ



みんなこんな感じなのかな〜


おかずが3品くらいあっても
鮭フレーク、海苔とかがないと
ご飯食べてくれないので
そういうのでも出費がかさむ魂が抜ける



毎日こんなに沢山
食べまくるってわけじゃないですが
連日続くと内心ひょえ〜ガーンってなってます←







今日は父とお出かけです



少し早い父の日ってことで
美味しいランチ予約してるので
朝ごはんはヨーグルトニコニコ





そして私と長女の誕生日プレゼントも

買ってもらいまーす飛び出すハート



父の日ランチと誕生日の買い物が

毎年恒例の行事ですニコニコ



父と出かけることって

年に1回この日だけなので

楽しみにしてたんだ〜爆笑



夫にはTシャツプレゼント🎁








かわいいラブキラキラ