鳥取でした。 | たまの日記  「離」の刻

鳥取でした。

学会出張で鳥取県米子市に来ました。

学会には昨日の昼から今日の昼まで参加して、直接帰らずに、鳥取市まで足をのばしました。

鳥取砂丘にも行ってみたかったのですが、うちの奥さんも絶対いつか行きたいと言っていたので、今日は止めときました。

米子から鳥取まで、特急で一時間もかけて来た理由は、「万年筆博士」というお店が鳥取にあるからです(^-^)/

たまの日記  「破」の段-IMG_20110205_152300.jpg


いつかはこの店でオーダーメイドで万年筆を作りたいなぁと思ってて、郵送でも注文は出来るけど、せっかく作るなら直接来店して作りたいなぁと思っていました。

今回鳥取まで来たなら、行かなければということになりました(^_^; )

実際に来店してみると、ホントに素敵なお店でした。

数年前にあった、エリカ様出演の映画closed note の万年筆屋さんは実はこのお店なんですよね☆
すみません、嘘情報でした・・・。撮影は京都で行われたようでした。勘違いするぐらい素敵なお店だということで・・・(^-^;)

世界でもこのお店でしか扱ってない黒水牛素材の万年筆をオーダーしました。

細かい注文にも対応して頂きありがとうございましたm(_ _)m

現在の仕上がり予定は来年の7月末ぐらいとのことでしたので、誕生日の7月4日に届くようにお願いしてきました(>_<)

すごく楽しみに待っておきます♪