12月24日に向けて・・・ | たまの日記  「離」の刻

12月24日に向けて・・・

クリスマス・・・
日本ではいつからクリスマス&イブは恋人の日になってるんでしょうねぇ?


そのうち街角インタビューとかで、
「クリスマスは何月何日ですか?」
と聞かれて
「12月24日です(^-^ )」
・・・ってみんな言ってそうでこわいですねぇ。

そして、何故恋人たちはプレゼント交換という儀式を行うのでしょうか?
意味不明です(+_+)
そもそも日本は仏教の国ですよ!!!
アメリカなんかではクリスマスは家族ですごすものですし。。。




・・・と愚痴を言いつつ、世間の波に流されて僕のクリスマス&イブも恋人の日になる予定です。。。

で、今日は勉強会後にプレゼントを買いに街まで行ってきました。
プレゼント選びもなかなか大変ですよねぇ(>_<)
クリスマス自体はあんまり何とも思わないんですが、人をサプライズで喜ばせるということは大好きなのでちょっとがんばってみました。

彼女とクリスマスプレゼントについて何にも話し合ってないのですが、はたして彼女はプレゼントを用意してるのでしょうか・・・。