名古屋市科学館 | バラクルード飲んで、ラン・英語をガンバルブログ

名古屋市科学館

昨日は、GW中、家族での唯一の行楽予定で名古屋市科学館に行ってきました。

GW中に遠出をするのは、混雑が嫌いな我が家には無理ということになり、基本的には家でゆっくりすることに。ただ、それでは子供がかわいそうなので、近場で行きたいところを聞いたところ、名古屋市科学館となりました。

お弁当を持って、開館時間に着くように出発。プラネタリウムの受付は長蛇の列ですが、我が家はプラネタリウムは興味がないので、すんなり入館。まだ、時間も早いこともあり、空いていたので余裕を持って色々と楽しめましたね。

私は、科学館が新しくなってから初めて来ましたが、大人にとっても勉強になることが多いですね。子供たちは化石の発掘体験なども楽しみ、休憩所もそれほど混雑していなかったので、お弁当も落ち着いて食べることができ、予想以上に充実した行楽となりました。

科学館1


科学館2