2頭のパンダ | クリックスマスター(CLICSMASTER)の作品ブログ

2頭のパンダ

どーも、clicsmaster です。わんわん



前回は clicsmaster 以外の作品をご紹介しましたが、


今回は社長さん作と、clicsmaster 作の2作品をご紹介いたします。



今回の作品はこちらっビックリマーク



panda


パンダパンダさんですっクラッカー!!


白黒の方はイヌにもクマにも見えますが、パンダさんです。


紅白のパンダさんは社長さんが製作いたしました。



panda


ちょっと猫背になっておりますが、かわいらしくできていると思います。音譜


手足の作り方に工夫が見られますね。



panda


猫背・・・。ブタネコ


パンダってネコ科の動物?



panda


やんちゃ坊主の子パンダっていう感じがしないでもないですね。



panda


クリックスで製作した動物の後姿って、なんかかわいく見えてきます。気のせいでしょうかはてなマーク




続きまして、clicsmaster のパンダですが、



panda

panda


白黒なので、かろうじてパンダってことがわかりますが、


全部白色にすると、本当にシロクマになりそうです。



panda


後頭部が平べったくなってしまった部分が失敗でした。あとで丸く修正したいと思います。




もうお気づきの方がいらっしゃると思いますが、


このパンダさんの最大の特徴は顔にあります。



panda


顔がなんか変ですね。えっ



panda


なんと顔の内側と外側が分離するのです。目


パンダは丸々しているので、できるだけそれを表現したいと思いました。


クリックスを単につなげていくだけでは、角ばった形にしかなりません。


そこで顔の外側と内側を別々に製作することにより、丸いパンダの顔を表現することができました。


でも、正面から顔を見ると空洞が目立ってしまったりして、まだまだ改善が必要です。ショック!


また、後頭部の課題もあります。しょぼん


もっと工夫して、さらに良い方法を見つけたいと思います。




余談ですが、


トイキモジャパンさんのデザイナーさんがパンダの内側の顔を抜き取り、


自分自身の顔を入れて遊んでおりました。


それはもう楽しそうに・・・。ラブラブ


そのときの写真をデジカメに撮って、このブログに載せるつもりでした。


実際撮ったまでは良かったのですが・・・。3~4枚ほど・・・。


ブログに載せるためには写真の加工が必要です。


その加工をできるのは、残念ながらトイキモジャパンさんではそのデザイナーさん1人だけです。


もうお解かりだと思いますが、


返ってきた写真のデータからそのときの画像は見事に削除されておりました。ガーン


まあ、clicsmaster が逆の立場だったら、絶対にイヤですけどね。


でも、見せてあげたかったですね。


せっかくかわいく撮れたのに・・・。


おそらく見た方は爆笑でしたね。べーっだ!


それではまた次回に。晴れ