お花畑で・・・ | クリックスマスター(CLICSMASTER)の作品ブログ

お花畑で・・・

どーも、clicsmaster です。わんわん


最近忙しく、ブログの更新にまで手が回りませんでした。


すみません。しょぼん




先週末、今週と、仕事でいろんなところへ行って来ました。


群馬県の伊勢崎市、神奈川県の厚木市、茅ヶ崎市、鎌倉市、千葉県の柏市・・・。


疲労と寝不足でボロボロに・・・、そんなところへ昨日の休日。


15時間の爆睡ぐぅぐぅ


すっかり心身ともにリフレッシュしました。


そんなわけで今回からもヨロシクです。




もうお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、


clicsmaster のブログのフェイスデザインが変わりました。クラッカー


トイキモジャパンさんの天才(?)デザイナーさんが徹夜で作ってくれたそうです。


似顔絵がかなり clicsmaster に似ており、なおかつ可愛く仕上がっているので、非常に満足しております。ニコニコ




では、今回の作品の紹介をさせて頂きます。


トイキモジャパンさんから「少量のピースで作れるモノをデザインして欲しい、というご要望があったことを以前にお伝えしたと思います。


まあ、ボツ作品も多くあったのですが、


今回は晴れて『公認』となった2作品をご紹介いたします。


まず1つ目はこれです。



flower1


お鼻・・・、いや、お花ですコスモスビックリマーク


今回のお花の特徴は、17ピースで作れるという手軽さと、クリックスを『斜め』に見せるという斬新(?)なデザインです。


もう一つの特徴は、2つ3つとお花を葉っぱの部分でつなげられる点です。(写真では4つつなげてあります)


つなげていくと・・・


flower


チューリップオレンジこんな感じでお花畑ができます。チューリップ赤



flower3


ちなみに後ろからの構造です。




そして、もう一つの作品はこちらっ!


flower5


でかっ!


アップにしすぎました。


こちらです。



flower6


いもむしクンですっビックリマーク


構造は簡単です。4つの立方体をつなげるだけです。



flower4


お花畑を散歩するいもむしクンです。黄色い花


楽しそうに見えませんか? (見えますよね?)




今回はあらかじめ、「○○を作ろう」というようなテーマを設けずに、


何か作っていたら良いモノができちゃいました、というような感じです。


また、今回のお花やいもむしクンはクリックスを『斜め』に見せる事で完成した作品です。


クリックスはもちろんですが、他のブロックでも既成概念から外れてみると面白いモノが作れるかもしれません。


すべてを設計図どおりに作ることではなく、


ちょっとわき道に外れて見ると、まったく新しい発想が生まれるかもしれませんね。




では、次回も公認作品をご紹介いたします。晴れ


ちなみに、前回お伝えした、こっそりディスプレイにおいてきた戦艦は・・・、


まだ『紙袋』の中に戻されていません。にひひ