ご無沙汰で~す 店長ですよー
ご無沙汰しました。今日は店長の孫の話からいきますね。夕方、保育園から帰宅した1歳10カ月になる孫が夕食迄の時間、お腹をすかして、いたので 孫が大好きなクッキーを2個あげたの、
赤ちゃんったら 目を輝かせて、美味しそうに食べ始めたのだが、何を思ったのか残りの1個をママ、ママと言いながら私のところに持ってくるのです。
この1個をママにあげる、と言うのです。
そう言えばママもこのクッキーが大好きなのでした。あかちゃん、本当はもっと食べたかったのでしょう。いつまでも空の袋を離さないのです。
余りにいじらしいので又、1個あげたら それがママのだと思ったのか、ママ、ママと言うので ほらママのは、ちゃんと ここにあるよって見せたら安心して嬉しそうに食べるのです。
…う~ん、未だ1歳10カ月のあかちゃんが、もう、親を思いやる心が芽生えているのですね。う~ん…
ほどなく帰宅した娘に この事を伝えたら娘ったら感激して泣きそうになってた。
両方を見ていた店長、心があったか、あったか でした。チャン、チャン
さあ、次は面白い話にいくよ、
あるレストランでメニューを見ていたが「老眼鏡、あっそう、リーデインググラスだった」を掛けていなかったので良く見えなくて、
うーんと手を伸ばしてメニューを見ていた、その様子を見ていた友人、いわく一言… 「はなせば わかる」 だって チャン、チャン つづく http://clicshop.jp