仙台行ってきました! | Everyday SMILE -いっぱい笑顔でいられますように-

Everyday SMILE -いっぱい笑顔でいられますように-

森川あずさのブログへようこそ♪

5/21 楽天 VS ロッテ

私にとって4年ぶりの遊助遠征でした。


お友達と「楽しみだねー!」なんて行ってた矢先に

前日になって「急遽行けなくなってしまった」との連絡が。

「焦りは禁物」と言っておきながら、不安で焦ってしまう。

そんな中での仙台遠征でした。


5/20

仕事終わって帰宅して夜ごはん食べて

着替えて荷物確認して夜10時過ぎに自宅を出発。

(荷物は前日までに準備できましたが、トートバッグにうまくパッキングするのが難しかった。)


最寄り駅からは湘南新宿ライン(横須賀線→東北本線)の電車が来たので、大崎駅で乗り換えて山手線。

東京駅に着いたのは11時前。

(時間に余裕もって移動)

今回はミッドタウン東京八重洲から夜行バスで行くのですが

八重洲地下街は11時で入口閉鎖なので、外から行くことにしました。

飲み物の買い足しでコンビニに行こうとしたら、まわりにコンビニがない…。

日本橋駅近くに行けば24時間営業のウエルシアがあるのですが、時間が読めず諦め。

東北急行バスの乗場前のセブンイレブンもビルが建て替え中。

ミッドタウン東京八重洲の地下街にもセブンイレブンがありましたが11時で終了。

最終的にはバス乗り場のファミマで買いましたとさ。


5/21

0時15分に夜行バス出発。

さくら観光さん、お世話になります。

東北自動車道 佐野SAで1回目の休憩。

建物が建て替えられててきれいになってた!

その後寝たのですが、目が覚めると2回目の休憩箇所

東北自動車道 安達太良PAでした。

晴れてる!いい天気!

仙台駅についたのは朝6時半のことでした。


そのあと朝から営業してるスーパー銭湯で朝風呂。

駅周辺にはないので、JRで1駅南下して長町駅へ。

ここから路線バスでスーパー銭湯の近くまで移動。

朝風呂したあとは再び仙台駅へ。

直行のバス便に乗れた!

仙台駅についてからは歩いて現地へ行けるのですが、初めて行く場所なのでJRで2駅。

現地つきました!


まず、現地では現金がほとんど使えないので楽天Edyにチャージ。

(使えてもミネラルウォーターの自販機のみ)

飲食もひょうたんあげとウーロン茶とミネラルウォーターでがまん😣

急遽の遠征だったから、お金は最小限に。

なるべくクレジットカードは使わない。

試合はロッテの勝ち!

楽天 4 VS 6 ロッテ


試合終了後に遊助ミニライブでした。

5曲やりましたよ。

帰りは仙台駅までシャトルバス。

夜ご飯は牛タン煮込み食べてずんだシェイク。

アーケード行ってお土産も買って

帰りは11時発のJRバス。

朝5時前に新宿駅新南口 バスタ新宿につきました。

帰宅したのは6時半ぐらい。


とっさの行動力がにぶい私。

少しでもとっさの行動がほしい!

そう決めた今回の遠征。

遊助に会いに仙台行ってよかった!