ファミリーみんなで楽しめる本格派「わたがし名人Platinum」 | 通販ラバーズ

ファミリーみんなで楽しめる本格派「わたがし名人Platinum」

今日のへんなもの再アップは、ついに来ました、「わたがし名人Platinum」です。









これはずばり、家庭用の綿菓子機です。おもちゃ仕様ではない本格綿菓子機なんです。


まずはこの使い方をビデオで見てみましょう。







どうですか?何が印象に残りましたか?え、キャラメルでは綿菓子ができない?はい、そこポイントです。キャラメルは半分は生クリームですから、溶けても糸になりません。メモっておいてください。


では改めてこちらから。







飴玉で作れると書いてありますが、ポイントは砂糖受けの皿の大きさです。











サイズは直径30cm余り。業務用と比べると小型です。

でも真ん中の砂糖受けの皿の口が大きいため、砂糖やザラメのみならず、なんと飴玉をコロッとそのまま入れられるんです。これは驚異的です。

これだけで楽しみ方が100倍になります。










おもちゃ仕様の綿菓子機と比べると、その差は歴然です。










おもちゃ仕様の綿菓子機がいかに子供だましのおもちゃだったかということがよくわかると思います。

今年のクリスマスは・・・はもう間に合わはいかもしれませんが、正月休みは親戚一同家族そろって綿菓子パーティー、やってみてもいいんじゃないですか?