『私たち、無料です。』フリー素材アイドルMIKA☆RIKA | 通販ラバーズ

『私たち、無料です。』フリー素材アイドルMIKA☆RIKA

このブログのヘッダー画像の右端の写真、以前は女性の上半身のイラストだったんですが、昨日ちょっといいものを見つけちゃったので差し替えてみました。

それは、

フリー素材アイドル MIKA☆RIKA


MIKA☆RIKAさんとは、このお二人です。




彼女たちHIP HOPユニットのMIKA☆RIKAさんが、なんと肖像権を解放してフリー素材アイドルとして展開していくことにしたそうなんです!サイトに掲示されているそのコンセプトはこちら。

-----------------------
「もっと多くの人に、MIKA☆RIKAのことを知って欲しい!」
そんな願いから、私たちは肖像権にサヨナラをし、
フリー素材アイドルになることを決めました。
企業の方も、個人の方も、ここにある素材を自由に使っちゃってください!
広告でも、カタログでも、同人誌でも、MAD動画でも、なんでもOKです!
いろんな私たちを世の中に出していってくれたら嬉しいです♪
-----------------------

なんと素晴らしい☆!

サイトは現在β版で、数十点の画像がダウンロードできるようになっているのですが、来週の12月25日には正式オープンとなり、なんと1000点以上の素材が公開されるとのこと。

素材は自由に編集・加工してOK。
早速いい感じの写真があったので1枚ダウンロードさせていただき、背景を抜いて上半身だけにして使わせていただきました。
あ、もちろんアイドルですから、アダルトや反社会的な使い方は×です。その他若干のルールはありますので、ダウンロードする際に確認してください。マナーを守って使ってくださいね。


いやぁ、正式オープンが待ち遠しいです☆