黄ばんだ歯がピッカピカ!「なた豆ホワイトニングジェル」 | 通販ラバーズ

黄ばんだ歯がピッカピカ!「なた豆ホワイトニングジェル」

今日のへんなもの再アップはこちら、「なた豆ホワイトニングジェル」



えー、まずはドラキュラの小芝居からご覧いただきましょう。



『解説しよう、彼女がドラキュラに渡したのは「なた豆ホワイトニングジェル」。
なた豆を主成分とし、8種のフルーツ酸をブレンドして作られた天然由来成分
99%の、歯を白くするホワイトニングジェルだったのである。           
おかげで、黄ばんでいたドラキュラの歯もご覧のとおり真っ白に!』     

ご清聴ありがとうございました、はい。

ここで、私が気になったのは主成分の「なた豆」、これはいったいどんな豆なのか?という点です。
次の写真をご覧ください。



一言、「でっかー!」
右下の手の大きさと比べると、全長40センチくらいにはなるでしょうか。
これがきっとなた豆というものだと思います。
まるで薪を割る「ナタ」のような大きさです。
あ、それで「なた豆」なのでしょうか。
試しにみなさんパソコンで「なたまめ」といれて変換してみてください。「刀豆」と出ませんでしょうか?まさにそのまき割りのナタが由来だったと私は確信しました。

刀豆をサポートする8種のフルーツとは、上の写真にある通り、グレープフルーツ、パパイヤ、サンザシ、オレンジ、レモン、リンゴ、ライム、そしてナツメです。これらからとれるフルーツ酸との絶妙なブレンドが強力な美白パワーの原動力なのですね。

使い方は簡単、歯ブラシにこのなた豆ホワイトニングジェルを1~2滴付けて、やさしくブラッシングするだけです。



仮にも口の中に入れるものということで、原料のなた豆については、自社農園での無農薬栽培にも取り組んでいます。栽培中の写真の一部をご覧ください。


国産とは言っていないところが若干微妙ですが、自社農園での栽培ということなので栽培管理は比較的行き届いているのではないかと思います。

そして感想は、「やっぱりなた豆でかっ!」