2/9 ビアンキのサドル調整 | click329の備忘録

click329の備忘録

日々の気になった事、サイクリングなどの記録です。

1/18にサドルを交換したビアンキなのですが、どうもしっくりこないので少し距離を走るつもりで淀川河川敷に行ってきました。

 

気温は低いものの最高のお天気です。

 

ビアンキショップで販売されていた「 クラシック レザーサドル A」というモデルです。

前回(1/18)は30㎞ほど走って良い感じかな?と思っていたのですが、前回のコルナゴの革サドルと比べると収まりが悪い感じがしました。

 

直線路を25㎞ほど走れば何とかなるだろうと思い、淀川を上っていきます。

走っては止まりを繰り返しつつ、三川合流地点の「さくらであい館」まで来ました。

 

この陽気に誘われたのかサイクリストも大勢いらっしゃいます。

背割堤の北側にあり、展望台からは大阪や京都方面が見られます。

春には1㎞以上に及ぶ背割堤の桜並木を見下ろすことも出来ます。

背割堤は木津川と宇治川(この辺から淀川)に挟まれた堤です。

随分前の写真になりますがこんな感じです。

 

 

結局、ここまででスッキリしたポジションにならなかったのでここから大阪側に引き返します。

 

枚方大橋を越え、淀川新橋、鳥飼仁和寺大橋、鳥飼大橋も過ぎて豊里大橋辺りでようやくマシな感じになってきました。

とりあえず、もう少し走っておきます。

 

この辺りで淀川の終わり・・・

 

左岸L 0.0の表示です。

 

 

港湾と河川の境界はもう少し下ったこちらのようです。

後ろに見えるのが北港マリーナ

 

常吉大橋を舞洲に渡り、此花大橋から桜島に渡って北港通りから梅田経由で帰りました。

 

此花大橋から大阪湾を見て

 

途中、何度も革サドルを諦めようと思いましたが、もう少し付き合っていこうと思います。