2020/1/05 走り初め | click329の備忘録

click329の備忘録

日々の気になった事、サイクリングなどの記録です。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の走り出しは例年と同じ1/5でした。

 

いつもと代わり映えしませんがR163から清滝峠に上がります。

 

 

昨年はお天気の具合でラレー、2018年は骨折のため走れずでそれ以前ははコルナゴが多かったので、ビアンキでの初乗りは初めてです。

まぁ、何も考えずに手前にあった自転車を出してきただけですが・・・(^_^;

 

先月14日に少しだけ走ったのが最後でほぼ3週間ぶりに乗ったのでなかなかキツかったです。

 

正月の不摂生で自身の体重の増加が一番の原因だと思いますが(^0^;)

 

久しぶりに高船地区に入ります。

 

このまま右に行くと枚方まで下るか途中から精華町に降りるコースになります。

 

 

左側のコースに行くと笠上神社を経て傍示峠に抜けることが出来ます。

笠上神社のところから脇道に入るとシングルトラックの未舗装林道があり朱智神社に抜けることも出来ます。(ロードでは無理ですが・・・)

 

ここから三山木方面に下り「ゴーゴーカレー」でも食べて宇治回りしようと思っていたのですが、あまりの寒さに挫折して、R307から枚方経由で淀川河川敷に入り帰って来ました。

 

この時期は防寒をしっかり考えないといけませんね。