11ヶ月。 | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

今日は11回目の月命日。

 

ちょうど一年前は

ちょっと早いリック14歳の誕生日旅行に

家族みんな揃って行ってたんだよね。

後ろ足は踏ん張りが弱くなってきていたけれど

まだまだ元気だったリッちゃん。

お宿のドッグランでもコッカーちゃんと遊んだし

帰りのSAのドッグランにも寄ったほどの元気さで。

他の飼い主さんにひたすら愛想を振りまいてたリッちゃん照れ

その時の動画を見て、またまた涙してしまったママです汗

 

 

さてさて。すっかりご無沙汰してしまっていますあせる

なんとなーく体調がイマイチなうえに

先月からちょっと忙しい日々を送っていて

ブログもインスタも放置してしまってますアセアセ

早く落ち着けたらいいのになぁ。。。

 

おまめはすくすくと成長してます音譜

ソファの上り下りのジャンプも激しくなってきたので

足元にクッションを置くようにしたら気に入ってくれたようで(笑)

ソファの上よりクッションの上で遊んでる時間の方が長いですニコ

ソファへの上り下りのときも

直接ジャンプじゃなく、一旦このクッションを経由してくれるので

あんよにも安心ほっこり

 

ここのところ週末は、いつも同じ公園へ通ってます。

 

今のおまめが一番楽しそうに歩いてくれる公園ルンルン

駐車場が無料なのもうれしいにやりラブラブ

 

 

公園の帰り、まめは抱っこでペットショップに寄って、

オヤツだったりおもちゃだったり

ちょこっと買い物をして帰るのが定番になってます。

 

まめの社会化、まだまだ修行中ですキョロキョロあせる

 

 

メモおぼえがきメモ

まめ、フィラリア服薬