13日(土)のこと♪ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

クローバー2019年4月13日(土)クローバー

 

前日の夜に急きょお誘いいただきまして

高速乗ってぴゅーっとひとっ走り車

やまさんちにお邪魔してきました音譜

 

お久しぶりのRくん♪

立派なオニーチャンになっちゃって照れおばちゃんはうれしいぞドキドキ

 

おまめはやっぱり最初、ぐるぐる言っちゃったけど

Rくんにお昼ごはんのフードを食べさせてもらってからは仲良しさん。

ホント現金なヤツだと思う。。。キョロキョロ

 

フリーで遊ばせてもらってたまめ。

後から考えたらまだ4ヶ月だったまめをここまで信頼してよかったのか目あせる

結果オーライで、大も小も持参したMYトイレで上手にできましたほっこり

↑パパ激写(笑)

 

ケーキごちそうさまでした照れ音譜

次は我が家に遊びに来てね。

 

帰りにちょこっとここへ寄り♪

 

まめ、淡路島へごあいさつ照れ

 

 

 

さてさて。

今度のパピー教室での課題はクレートトレーニング。

というわけで。

びびりっこまめなので、

まずはその存在に慣れてもらうため、リビングに放置。

置いた直後は、怖くないよーの意味で

クレートの周りにフードをばら撒きました^^ゞ

さっそくフードを食べがてらチェックするまめ(笑)

 

わたしが想像していたよりも興味津々だったので

 

中におやつを入れてみたら

 

一度だけ(かなりおそるおそるだけど笑)

体全体をクレートの中に入れることができました。

でも。びびりんまめの場合は最初が肝心ビックリマーク

今度のパピー教室までに自己流でヘンなことしちゃったら

教えてもらう意味がなくなるので、ここで終了。

「クレートは怖くない」ってことだけわかってもらえたらいいかなニコ

ま。怖がりまめの場合は、

怖くないってわかるまでが大変なんだけどねーあせる

 

メリちゃん、大切に使わせてもらうねニコ