まめ、はじめてのおでかけ | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

先週の土曜日の話ですはあと

 

 

クローバー2019年3月9日(土)クローバー

 

近所のお散歩なんかではなく

まめ、はじめてのおでかけは

レオマリ家にご一緒していただいて

荒山公園へ梅を見に行ってきましたくるま。DASH!

 

車に乗るのはだいぶ慣れたまめ。

このまま後部座席のリュックで大丈夫そうです照れる

 

正直なところ、ちゃんとまめが歩くかどうか心配で心配でにゃ

なんせまめが連続して止まらずに歩ける距離は

ほんの2,3メートルってところだったからね汗

でも。レオマリ家のおかげですんなりおでかけデビューできましたハート

 

見頃は過ぎてしまっていたけれど

おでかけデビューのまめには

ちょうどよい人混み加減だったかなニコ

 

ちびっこまめなので

老若男女たくさんの人に声をかけてもらいましたすまいる

まめは苦手かなーって思ってた年配のおじいちゃま方にも

問題なくご挨拶できてたしQueenly

 

 

時々「ネコ?」とも言われてたおまめぷ

 

 

お外で写真撮ると

ぶちゃいくな顔すぎて、ほんと笑わせてくれますsao☆ムフ

 

マリンちゃんとツーショット

 

ソーイエバ。

お母さんと赤ちゃん?とも聞かれました。

いやいや、犬種すら違うしウシシ

 

でも。マリンちゃんみたいなやさしい性格の子になってほしいなリボン

 

レオマリ家がご一緒してくれたおかげで

まめ、一生懸命歩いてくれまして

せっかく持って行ってたスリングは使わずじまいおんぷピンク

 

一緒に歩いてもらったことで

お散歩っていうのがどんなものなのか

まめもちょっぴり理解できたような気がします照れる

 

 

 

 

 

しかし・・・家の中で撮る顔とえらい違いだウシシ笑

 

リックが旅立って

もう行くことはないだろうなーって思ってた荒山公園へ来ている

このなんとも言えない不思議な気持ち。

 

 

さて。

梅を見た後は、お好み焼き屋「まつや」さんへナイフとフォーク

おまめ、このまま勢いに乗ってランチデビュー!!14

 

やっとおめめぱっちりおまめぷ

時々ぴーぴー言ってたけど

リュックの中でおりこうさんにしてましたぱちぱちパチパチ♪

 

マリンちゃんみたいに椅子の上でまったり過ごせるようになるまで

まめは何年かかるかなー汗

 

 

この日は、まめにとって貴重な経験がたくさんできた日でしたすまいる

(人やワンコに慣れさせるため、これからどんどんおでかけがんばらなくちゃ)

レオマリ家のみなさん、この日も本当にありがとう!ハート☆

そして。レオマリ家をはじめ、たくさんのお友達とのご縁は

リックのおかげ。

まめぞう、お兄ちゃんに感謝だぞー照れる!!14

(お兄ちゃんって誰のこと?ってリックは思ってるだろうなぁ笑

 

さ。これからもどんどんおでかけ行って

たくさん経験を積んで、立派なちわわんになろうね、まめすまいる

この日は約5時間のおでかけだったけど、大も小も出なかったまめ。

早くお外トイレもできるようになろうねむふっ。