旅行記① | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

この春先から

MYパソコンの容量がやばく全く写真を取り込めなくて

おでかけ写真がほとんどUP出来ていませんが

今回の旅行記はがんばって先に仕上げますねがんばる

 

写真データを

オリくん➡wifiでスマホ➡メールでPCに送って画像編集

というメンドクササなんだよーQueenlyあせる

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

クローバー2018年6月9日(土)クローバー

 

シフト勤務のたいちろさんが入職したてなため

土日の連休はまず取れないと思って

リックさんの誕生日旅行は無理だなーと

あきらめていたのだけど

5月の連休が終わる頃、たいちろさんから

「今の方が希望休取りやすいかも。まだ一人前じゃないから」と

うれしいんだか悲しいんだかの申し出を受けまして(笑)

 

リックの誕生日にはちょっと早いけれど

6/9にラハイナさんを予約(梅雨時だったからかまだ空いてたはあと

リックの誕生日(20日)は梅雨真っ只中なので

お天気にまず恵まれないであろうことと

9~10日ならパパあややんも予定はないし

たいちろさんも連休を取りやすそうだった。

 
たいちろさんのシフトが発表されるまでドキドキして過ごし(笑)
ま。たいちろさんが希望休を取れなかったら
パパママあややんリックで行くつもりだったのだけど(冷たい?笑)
無事、お休みが取れましてハート

今年も家族全員でラハイナさんへ向けてしゅっぱ~つくるま。DASH!

 

 

ちなみになぜラハイナさんかというと

一番の理由は、リックが慣れてること。

このお年になるとリックが不安になることは避けねばならぬ。

あとは、牡蠣シーズン以外で行ったことがなかったから。

ラハイナさんは季節ごとに夕食のメニューが決まってるのです。

(一度だけ和洋折衷料理の日を狙って行ったけど)

ちなみに今の時期はテラス席でのBBQ~

 

と。やたらと前振りが長くなってしまったけれど^^ゞ

 
旅行初日はお天気がセーフの予報だったので
まずは兵庫県立フラワーセンターへ。
暑さが心配だったので、開園時間ぴったりを狙っていきましたニコ
 
ネットで調べたところ
こちらはチューリップの時期が一番見頃のようです^^
残念ながら今は春から夏の花に植え替えの時期だったので
お花は少なかったけれど
わりとお山の方にあるおかげで涼しく回ることができました。
 

 

 
 
前日までガバペンの影響でふらついていたリックだけど
一日でお薬も抜けたようで
カートを持って行ったのにほとんど使わず。
たいちろさんとスタスタスタ。
パパのシルバーカーになってましたわにやり
 
噴水や
 
池があるおかげで気持ちのよい風が吹いてました♪
 
リックのおめめもここ最近でだいぶ白くなってきましたあせる
(特に左目)

 

お耳がほぼ聞こえてない?と気付いてから早2年ちょっと。

マテが超アバウトになりましたにゃ

ジェスチャーだけでマテできる時間はリックの気分次第。

ほんの一瞬のことが増えてきました。

ママのカメラの腕が試されてる気分です(笑)

 

↓マテを無視して歩き出したリックさん・・・この笑顔。

楽しそうでしょーうーん

マテを無視してるって絶対わかってるよね~~~

 

 

この辺りも梅雨明けの頃にはお花でいっぱいになるだろうけど

リック連れでは暑さでもう厳しいだろうなー

でもリックと散策するにはちょうどよい感じ。

 

パパとあややんが気に入ってたので

またお邪魔したいねウインク

 

ちなみにまーったく公園には興味がないたいちろさん。

やたらとリックとすたすた前を歩いていくなーと思ってたら

 

ママがリックの写真を撮る➡時間をとられる➡

リックがいなければ写真は撮れない➡

さっさと歩いて行ってしまおう

作戦だったもよう苦笑

なんちゅうヤツだ。

 

そうそう。

朝イチの時間帯だったせいか、

ウォーキングに来られてる年配の方がけっこう多く

(おトクな年間パスがあるもよう)

よく声をかけられたのが

「赤ちゃんやと思った!

たしかにー(爆)

若いお父さんが赤ちゃんをあやしてるとしか見えないゲラゲラ

ってことは。。。

あややんとたいちろさんが若夫婦で

パパとママがじじばばに見えてたってこと!?びっくりまだそれは勘弁してーあせる

 

 

さて、いよいよランチに向かいます。

 

②につづく・・・