おにゅーなべっど | クリック☆リックそれからおまめ

クリック☆リックそれからおまめ

2004年6月生まれキャバリアリックとのくらし
2018年7月リックがお空組になった後に迎えた2018年11月生まれのチワワまめぞう
そんな日々のあれやこれやを綴ります

リックのクレート用ベッドがかなりへたってきていたので

今までリビングで使っていたベッドをクレート用にして

リビング用を新しく購入しました音譜

 

アメリカ国旗 イタリア国旗 ユニオンジャック が可愛いでしょーにやりハート

このベッド、なんとなんと

めずらしくうちのパパがひとめぼれしてお買い上げ(・∀・)ニヤニヤ

ユニオンジャックユニオンジャックだし、ママだと思った?(笑)

 
後ろ足の上がり具合がイマイチなリックさんなので
出入りする場所はなるべく低く、足がひっかからないもの。
でも頭を乗せて寝るのは好きなので
ふんわりしつつしっかりしたクッションのもの。。。と
ペットショップでパパとふたりでひたすら
売り場に並んでるベッドのクッション部分をぷにぷに触って厳選(笑)
 
リックはひんやりグッズはお好きではなく。
すでに24時間エアコン生活(^^;)なので、
さらりとした生地のフツーのベッドにしました。
(これならリック毛も目立たな~い♫)
 
気に入ってくれたようでよかったヨカッタ照れ

 

ちなみに。

買って来て早々に

オネーチャンにこのベッドを占領されたリックさん。

(うちのオネーチャン、たまにリックに意地悪するんだよねw)

それからしばらくオネーチャンと取り合いっこしてましたウシシ

 

 

 

 

お店で見たときはちょっと大きいかも・・・と思ったけれど

全然大丈夫だった(笑)

 

リックさん、今や犬生最高の体格だもんね(笑)

 

 

 

せまーいリビングなのにリックの寝場所はヶ所

(暑い時期限定でさらに1ヵ所増えるので、今はヶ所/笑)

隣接している和室にはヶ所

 

あと。

リックがそこで寝ていたら要注意な場所がさらにヶ所

(エレクトーンの椅子の下、床の間、押入れ前の隙間)

どこかが痛かったり、吐きそうだったり、何かに不安を感じたり

体調がイマイチのときにリックが引きこもる場所です。

 
いつの間にかリック場所ばかりになってるよ('ー')
 
 

そうそう。

例の作戦、ちゃくちゃくと進行中♫

やたらとパパにカートの話を振りまくってるママでありますにやりムフ