くりっくの首が! | くりっくままのブログ

くりっくままのブログ

ミニチュアシュナウザーの親子 くりっく&ぴっちぃのお話
ママの子宮体がん闘病?記

くりっくのすい炎は、

「人間のおやつは食べないこと」とお薬で

ずいぶん良くなってきました。


金子先生に

「1週間か10日後に診せてください」

と言われた三日後でした。

最近、トイレに間に合わなくなって廊下でしちゃって

カーペットに匂いが染み付いてきたので、

拭き取れる塩化ビニール製のものに変えようと

お盆中、ホームセンターとネットで探しまわって

やっと、買って帰ってくると

くりっくの様子が変です。


顔が45度傾いて、首が左に曲がってます。

まっすぐ歩けず、左にくるくる回ります。

ボケが来た?

くりっくままのブログ

以前、車から転げ落ちたし、

心配になってもりやま犬と猫の病院


血液検査は気になるところはなく

中耳炎かもしれない。

お耳の治療をしていただいて

それで変わらなければ脳を疑うとのこと。


目が回っている状態らしいので、

フラフラしていてコケたのかも。


もちろん、食欲は落ちていません。

先生に

「ジェットコースターに乗って、食べてるような状態なのに

よく食べられますね」

と笑われました。

(大学3年生の甥っ子は食べられるそうです)

次の日

首はまっすぐになったけど

傾いた顔はそのまま


脳のCTを撮りますか?

と聞かれたのですが、

麻酔をかけなくてはいけないので

歳も歳だしそのリスクを考えると決断が・・・


CTで原因がわかって手術ってことになっても

受けられないかもしれないけど

何もわからずにいるのも辛いし、

先生は内臓はしっかりしているから大丈夫

と言ってくださるので、

お願いすることにしました。