あの頃の記憶がすぐよみがえる元祖オタク | くりしえのブログ

くりしえのブログ

ブログの説明を入力します。

本日某地で、川中島の合戦があり、みてきました。

30年前自分の人生を決定づけた小説との出会いを思い出します。

まだ、聖地巡礼なんて言葉がなかったはずの時代、日本各地からオナゴのみなさんがやってきて、

小説の登場人物そのものではないけど、その父親やご先祖さまと一緒に行列を作って写真とってもらったり。

神社の絵馬に「⭕️⭕️と⭕️⭕️が幸せになりますように」と書いたり。

あーーー懐かしい。

あたらしい友達もできたりしてたのしかったなーー。

薄い本の存在もはじめて触れたような気がしてます。


一回嫁入り前に手放してしまっていたのですが、

もう一度読みたいと探し始めたところ

メルカリで良心的な出品者さまからそのシリーズ一式を購入しなおしました。

めちゃめちゃうれしいです爆笑

時間かかっても、読み返します❗️


この書き方で



わかる方、お友達になりましょう

{emoji:027_char3.png.照れ}