中国では2月11日〜17日迄の期間は旧正月となり一斉におやすみ期間になります。

 

 

 

 

本来であれば先週の土曜日から皆故郷に帰るケースが多いのですが、今回はコロナの影響で多くの人々が上海に残るしかないようです。。。。

 

 

 

 

 

しかし春節期間になると医療関係や飲食店などは閉店してしまうので、春節期間何かあっても18日まで待機しないといけません。

 

 

 

 

 

そんな中私は昨日の終業後頃からなんだか風邪っぽい。。。。

 

 

 

 

人が多いところにはあまり行ってないけども、朝起きても体調がすぐれないので病院に行ってきました。

 

 

 

 

血液検査の結果バクテリアと白血球が異常な数に増えているということがわかり、

 

 

 

 

急遽2時間ぐらい点滴を打つことになりました。

 

 

 

 

帰宅しましたが、明日も点滴を打つ必要があるので、病院に行きます。

 

 

 

 

春節前に終われせておきたかった仕事も一時ストップ。。。。

 

 

 

うーむ。春節期間にやるしかないか。。。。

 

 

 

無念。。。。

 

 

 

 

-くりっぷ