チョーナン

毎朝私が友達との待ち合わせに送る日々。案外怖がりなんですよね💦でも家の周辺は1人でウロウロできるようになったし、ジナンと私が外にいても家の中に1人でいられるくらいにはなった。ま、成長してるの?かな?

靴は19センチ 身長は多分120くらい

とはいえ、120の夏物がぴったりすぎるから、今シーズンは夏物は130にしました。


ジナン

よく食べる よく主張する 兄より強い? です。

最近スプーン、フォークを使うことも増えていつのまにかコップのみもマスターしていた。発語はまだ6個くらいだけど、積み木とかたはめはばっちしだと思う。気が強いけどタレ目のジナン、マジ可愛い🩷😍ちょっとあまやかして、いろんなものを食べさせてしまっている💦あとからネットで見たりして反省してます、、、←チョコはあげてませんが。


ブログをみるとみなさん夏休みの計画をされてるようで、我が家はまだぜんぜーん。しかも私が育休だから学童にもはいれないし、3週間ちょいの休みをどうすごせばいいのやら、、、、

とりあえずはじめの1週間はプールがあるらしいからいかせよう✨

おでかけ、姉夫婦家族と一泊おとまりくらいかな。昨年は念願の沖縄にいきまして、金があるならハイシーズンだろうといきたいんだけど、ジナンが年中か年長のときを目標に旅行貯金でもします。3年後か4年後ね。

あとは家で水遊びとか近場のなにかイベントにいくとかかなぁ

そんなことをしてやれるのも今年まで。来年は有無をいわせず学童だもんね。

6月も半分終わってしまい、育休がどんどん短くなっていく、、、恐怖🫨