チョーナン

先週1週間フルに登校

月曜日からチックかな?と思われる目をパチパチがでてきた。保育園のときも一回感じたことはあったけど💦新学期の緊張やストレスなどで出ることがあるとネットで見たので、先週中は見守ることにした。土曜日までちょいちょいみられたけど、日曜にはなくなり、今週はいまのとこ大丈夫。やっぱ緊張やストレスあるよね。

先週は自分で朝早くおきたけど、今週は起こすまで寝てる。やはり気が張ってたのね。

で、昨日急に

👦1人でお風呂にはいる!

と、実行。ほぼ初めてかもしれない。

ちょっとずつ大人になっているのね。


ジナン

横断歩道で手を挙げる

積み木は10個くらい積んだ

寝るよというと、おもちゃを抱えてついてくる←かわいい

嫌な時は首を振る

発語はバイバイかバァバなのかバッバというようになった。

奥歯がちょっと見えてきた

まあ、それなりに成長しています。


卒パイはあっけないほどに3月で終了しました。服装に気を遣わなくていいからラクです。