4月ですね。今日からジナンはパイはないぞ❗️

で、小学校入学準備を始めて、ん?なことがたくさん


情報の不統一、ミスがめちゃ多い

1️⃣給食関連品の持参日について

入学式案内には入学式当日にもってこいと記載

入学説明会の資料には入学式翌日と記載

入学説明会のとき口頭では入学式当日と、、

まあ、たいしたことないけど、入学式に持ってくけどさー

2️⃣学用品注文封筒

封筒には受付で確認するので封をしないでと記載

入学式案内には糊付け提出と記載

マスキングテープでも貼っとく?

3️⃣4月の予定表 19日が参観日とPTA総会なんだけど、月暦の隣の説明書きに19日(土曜日)とかいてある。金曜日でいいんだよね?ちょっと心配になる。土曜日のとこもあるよね?


私自身もよくミスするし、適当なほうだけど、年度当初資料としてはミス多すぎじゃないか?義務教育ってもっときっちりしっかりしてると思ったけど、案外そうでもないのかな?笑まあ、いいけどさ。