楽天マラソンでも必要な消耗品しか買わなかったワタシ

なんならコンタクトとか買い忘れ、らいげつまでもつのか?

な感じで気持ち節約している我が家。だからカード引き落としは少なくなってきた。


が、、、

1週間に一回の生協と、できるだけ1週間に一回のスーパー買い物が崩れ始め、間違いなく週に2回はスーパー通い。雑貨もあるんでシャンプーやらなんやらもほぼ全てをそこで買ってるんですが、毎回7000円とかかかるガーン

えーそんな贅沢品は買ってないはずだが、だがしかし!お子様ズのお菓子、そして🍓やら🍊やらのフルーツ、ジナン用のヨーグルト、チーズとか買って、普通に買い物するとこうなってしまう。メニューが豪華?いやいや、そりゃ安くしようとはしてないけど、牛肉だって買ってないし、、、


て感じで財布の中身がビンボーなワタシです😭

やっぱり子供2人は金がかかるのかなぁ、、、

もう高額な不妊治療費は払わなくていいからそんなにビクビクしなくていいはずだけど、なんかビンボーだわぁ


ただの愚痴でした。

だから昼は節約メシ


今日は冷凍庫消費でもちピザにしました。

痩せはしないけど、節約にはなったぜ。


生きていくってお金かかるのね、、、