久々のわたしの体重

64.95

良しとすべきなのか、、、

いや、せめて62..

具体的努力はあまりしてない💦



昼は前に生協で買ったカレーうどんでした。地味地味〜


4月までに卒乳!を目指し

2月はおやすみパイをやめる!ことにしました。これで確実に授乳は二回以下になります。

今のところ1回にはならないけど、それはこっちの都合もあってのことで、2月後半には1回の日も作っていかなくては。


ジナンは

ちらほらスプーンで食べることもあり、←ヨーグルトは自主的によく食べる

発語は

トト

わんわん

くらいです。

色んな真似をするようになりました。

モップを持ってきて掃除

洗濯物の移動←適当にしまう😺

玄関箒で掃除

など。

あと、やっかいなのが、

ダイニングテーブルの椅子に登れるようになってしまった💦

落下の危険、テーブルの上にものが置けない、などの事態に、、、、

あと、置くだけとおせんぼをこじ開けるジナン

こんな感じでキッチンのとこにおいているのですが、、

端っこをこじ開けて入ってくる💦💦

どーしたらいいんだ💦

つっぱりタイプにすればというのができればいいんですが、我が家の構造的に無理で

左には食器の引き出し棚、右はペニンシュラキッチンのはじっこで、真っ直ぐには置けない。まっすぐ置くとしたらもう少し奥に突っ張りタイプをおけるけど引き出しをいじることができてしまう、、、
引き出しにロックができればいいのか、、、でもしょっちゅう使うからあまり不便なのはやだし。


へんな悪知恵が優れているジナンです。


2月の楽天マラソンもあまり散財せず必要なものを買うのみでした。

とりあえず、チョーナン用に

あと、今、ブラ模索中で

これを買いました。実は前にも買って素材感とホールド感、コスパが良くてよかったけど、サイズが合わなくて、、

産後ブラについては語りたいこと山のようにあるからまた書きたいです。

あとはコンタクト用品や、ペットのエサくらい。気分的に節約してます笑。