ジナンの発達

スリッパを履こうとしていた。かわいい🩷

な、ジナンですが、先日憤怒痙攣をおこして失神しましたキョロキョロ


食事中、急に泣き出したんです。あの、赤ちゃんがぎゃーって泣く前の口開けて声が出ない状態。食事中だったし、何か喉に詰まったことその時は思い、慌てて椅子から下ろして背中を叩こうとした、、、、ら、、、

だらんとしたガーン顔を見ると目を閉じてる。

えっ、、どうしよう、とおもいながら、背中を叩く。すぐに目を開けて普通に泣きました。

そのときは、喉に詰まったと思ったんです。が、まえから感じてたんだけど、ジナン、大泣きする前の引きがすごく長い。いつも、え、息してないけど大丈夫?笑で思っていたんです。

色々検索したらどうやら

憤怒けいれん←ふんぬけいれん

泣き入り引きつけ

とも呼ばれる症状のよう。ジナンは一瞬失神したくらいだけど、痙攣したりもするらしい。病気ではない。自然に治っていくらしい。

という結論にいたりました。

2人目だから甘くみてたわ。新たな知識でした。

自我の強い子にみられるという情報もあり、コワコワ〜

でも、びっくりした💦手が震えました。