つ65.60

微減!

昼のダイエット飯が効いているのか?

えーブログ読んでくださる方はご存じかと思いますが、ワタシ、卵巣嚢腫がありまして、産後はそちらの治療をどうするか、って相談するつもりで1ヶ月検診で診てもらったら、検査切除対象の5センチを超えていた❗️で、MRIをとることになったのです。

 当日は朝晩は食べてよし、11時までは水分も良しということで、義理母にジナンを託し、いざ総合病院へ。その日は検査だけなんで、サクサクと、案内される。サクサクとMRIの部屋に到着。服も金属ついてなかったため、そのままで、あっと言う間に機械に寝る。部屋はドンッツードンッツーとビートを刻むでかい音←後にこれは音楽ではなく、電磁波を作る機械から出る音と判明。イヤーマフを装着。

👩‍⚕️気持ち悪かったりしたら足をバタバタさせてください。

と言われ、あっという間に機械の中へ。で、で、、、私、入っていくとき目を開けちゃったの!そしたら目前に、機械の壁があって、思わぬ狭さに急にパニックになってしまった!しかも動いてはいけない、自分のタイミングで出られない、変な爆音が、聞こえる。や、ヤバい!え、私閉所恐怖症だったのか?焦る自分の気持ちを必死で抑える、、で、喉がカラカラに乾いている。緊張もあるし、11時から水分取っちゃダメと言われ、出がけにタイミングみて授乳したから、そりゃ乾きます。カラカラです。


ヤバい


ヤバい

ヤバーい!

落ち着け私!

という繰り返しで、え、挫折しようか、、足バタバタしてもいい?て何度も考えました。そして、全く覚悟ができてなかった自分を責める。

目を開いたら終わる。間違いなく過呼吸になる。そうだ、これは酸素カプセルよ←入ったことないけど

あんなに、せまい空間じゃ無い、もっと広々してるから、、、と必死に自分に暗示をかける。


なんとか前半の部が終わり、一旦機械から出る

造影剤を注射して再度入るのです。


👩‍⚕️どうですか?大丈夫ですか?

🙋‍♀️いや、あの、、パニックになる人の気持ちがよく分かりました←わけわからんコメント

👩‍⚕️あと7.8分ですし、上手く撮れてるんでなんとか大丈夫そうですか?

🙋‍♀️(いやー厳しい、、でもやるしかない)は、はい。なんとか。

7.8分か、、なんかの歌2回分歌ってれば終わるか、、、と、その場で思いついたカントリーロードを頭の中で歌う。

で、なんとか撮影を終えました、、

売店で飲みものを買ってがぶ飲みして一息つく。

はーーー疲れた、、、、。ヤバかった。

家に戻り義理母にもネタとして話をして、一息ついて振り返る。足から入ればあんなにパニックにならないのに、、とか考えて振り返ると、頭から入って当然目をつぶってるんですが、止まるあたりは光を感じたんですよね。

、、、、

えっ?もしや


頭、機械から出てた?

だったら、視覚的閉塞感はなかった?

私勝手に狭いと思いこみ必死に耐えてた?疑惑が、、、、。アホじゃないか私泣き笑い


無駄な疲労をしてしまった、、、

というハナシでした。