現在の体重62.75昨日夕食後

夕食後も62㎏台をキープできるようになったのはいいんですが8月の目標は61㎏台。でも寝る前にアイスだべちゃいました。

 

昨日は室温28.8度でとどまり、やっぱりこりゃクーラーは買わない感じかな。最も暑いであろう16時には涼しいところへお買い物。ニトリに行ってみたが結局何も買わず。

 

さて、夫へのイライラを書いてすっきりした私。もはやネタ的に、「イクメンしてるオレ」の矛盾点をつづっていこうと思います笑。

昨日のこと、

夕食後私が先に風呂にはいります。この時間は唯一といっていいほど一人になれる時間。本体様はオットがみています。食事後、汗をかいて暑いオット。風呂が沸いたので、じゃあ、よろしくねといった時のこと

「ちょっと汗がひくまでまって。お前が風呂の間オレがずっとみてなきゃいけないから」

ぷぷぷぷ。なにをいってるんですか。私はそれ以外の時間ずっとみてますよ。汗をかこうが眠かろうが。

もちろんわたしの

えっ?

っていう顔をみてそれ以上言いませんでした。まあ、帰ってきてからは私が家事している間はみててくれますけどね。え、でもまてよ、私が何もしてなくてオットがなにかしているときはないな。

姉のオットがなかなかのイクメンなんで、それを理想としてしまうが、まあこんなもんなんですかね。昨日は気持ち的よゆうがあったので、まあ、怒りは湧いてきませんでした。もはやネタです、ネタ。

 

今日も涼しいうちに朝活。本体様朝寝につき掃除はしていませんが。わたしの大好きな草取りはしっかりしました。

今日も暑くなりませんように。