いまのところ陽性判定中です













さて、本日、
今日は絶対早く着く!と心に決め、8時10分に到着。休診日だったので、いつもよりは全然すいていました。てか、休診日なのに、結局診察してくださる吉川せんせ。頭がさがります。

9時には診察室。あいかわらず座る暇なく、内診部屋へ。あまりドキドキしませんでした。いちお、胸が張ったりしてたから、妊娠は継続してると思ってたし。

モニターに目を凝らします。

あ、ありますね。
とりあえず、ヨシ。

みたいなことを言ってました。よっしー。
診察室にて、

胎嚢確認できました。引き続きエストラーナとデュファストン続けてください
的なことをいいながら、カルテにかいたのが

6ミリ!

え?なんか小さくないか?私の予習だと、7~みたいな感じだった気が、、、
6.6.6.6..
と私の頭の中でそればかりが回り、胎嚢が小さいと心拍確認前に生長がとまってしまった、、とか見た気がするし、会計待ってるときからすでに検索魔。

電話でオットにも暗くいったつもりはないが、小さかった、、と私が相当落ち込んでいるように聞こえたらしく←いや、実際落ち込みました
やたらと、大丈夫、とか、大きさがすべてじゃないし、とか、今色々かんがえてもさ、とかいってくれました。
ま、たしかに!
あとは、わたしにできるのは健康的に過ごすこと!ぐだぐだ考えても結果はかわらない。ダメな時はダメ。いけるときはいける。
だから検索魔やめた!!
とかいいながら、検索してます笑。
でも、夜には体験談くらいなきもちでよめるようになりました。

そうだよ。胎嚢が確認できたことを喜ぼう。
朝一だから、BT17とはいえ、まだ16に近い17だし!

ヨッシー先生からネガティブなことを直接いわれたわけでもないし。

やはり心おだやかにすごそう。
あと、1週間。