あ~あ、D28ともなると、薬飲んでるだけで書くネタもないな~と思っていたら、病院から、請求書が届いていた。

おねだん
490320えん、、
ぐはっゲロー予測はしていたとはいえ、、、

今回、成り行きで、アンタゴニスト法になり、全凍結、成り行きで顕微授精になったため、お高くついています、、、。

内訳
凍結前提の採卵、培養  300000えん
胚盤胞移植凍結               30000えん
受精卵凍結 保存料金含    50000えん
顕微授精                          70000えん
受精卵凍結材料費              4000えん

プラス税金です。

{6C637053-6991-4A47-94E7-4CB1B81AF077}

通院の方の参考になればとおもい載せます( ̄▽ ̄)
税金もばかになりませんね。
あと、顕微授精は、卵が何個あっても値段はいっしょなんだとか、
よく見ると、採卵しても移植できない場合とか、顕微授精で、うまくいかなかったばあいは値段が安い。2回目以降はいくらかやすくなるなど、色々あるのね。ありがたや、諏訪マタ。
しかし、よいお値段です、、、。いまんとこ採卵2回分までしか、予算立てしていない、、、

カードでもいいみたいだから、カードで払って少しでもポイントを稼ごう