今日、キンチョーの胚盤胞培養結果をきく日です。2つの卵ちゃんを培養してもらってました。

グレードは2と3。
答えは3つです。

①2つ胚盤胞になった
②1つ胚盤胞になった
③胚盤胞にならなかった

正直①は厳しい、③は考えたくない。せめて②で、お願いします、てかんじでした。

9時半から10時までに電話なので、気持ちを落ち着け、9時35分頃電話。しかし、混んでてなかなか繋がりません。
4回くらいかけて、やっと培養室につながりました。名前を告げ、少し待たされました。回線が2つあるみたいで、少し話がきこえます。

すみません、、、、、では、、今回は、、凍結、、、、、また生理2日に、、、

断片的に聞こえますが、この方は今回は残念な結果だったようです。ああ、、私は⁈ 姿勢を正して待ちます。

みません     びくっっ ゲッソリ滝汗ポーン同じパターンか⁈

5分後に、再度かけていただけますか?


は~~。ビックリビックリ。びっくりさせないで~。多分2日目胚の確認の電話が多いので、すぐわからなかったみたいです。

気を落ち着けて、再度電話

はい、培養室です。
そちらでお世話になっているclfltbですが、培養の結果を伺いたくお電話しました。
あ、はい
みません   ゲッソリチーンゲロー滝汗ビクッ。
先ほどは。は~~チュー 

1つ胚盤胞になっていますが、残りは←1つだけど  途中で分割がとまってしまって、凍結卵は2日目のものが2つと、今回の胚盤胞が1つということになります。

わかりました。ありがとうございます。

SEET法は希望されますか?

おねがいします。

はい、わかりました。

ありがとうございました。

電話切る。

は~~~~
1個胚盤胞になってくれました。
あ、またグレード聞き忘れました。ま、いいや、それどころじゃなかったし。
すみませんの「す」を聞くと、ダメだったんじゃないかと、二回もドキッとさせられたけど。

でもよかった。当初の最低ライン目標に到達しました。ほんとによかった。まだまだ超えるべきステージは沢山あるけれど、、、。
チャンスをいただけたことに感謝です。

また、まとめは後ほど。