今日は受精確認の日です。

10時半~11時半までに確認するように言われていました。さすがにちょっと緊張し、35分すぎに電話


の結果



8個のうち、合格6個が受精していました合格
ありがとう、先生、培養士さん!

受精までをクリアしました!
ほっとしました。
まだまだこれからだけど。

私はわりと感情の振り幅が普段少ないから、まだ、冷静です。皆さんのブログを読ませてもらうと、
全部受精なんてありえない。いくらか目減りしていくのは承知の上でしたので、
この結果は上出来だと思います。

明日、また電話し、胚凍結か、胚盤胞凍結かを決めるのですが、オットと話して、以下のようにするつもり。
6個の分割が無事すすんだとして
2個を胚凍結
4個を胚盤胞まで進めてもらい凍結


2個の胚凍結は2個同時にもどしてもらいます。
胚盤胞は、また目減りするから、4個のうち2個凍結できたら、うれしいな。

全部胚盤胞というクリニックもあるみたいだけど、やっぱり目減りしていって、移植すらできなかったら、悲しい。諏訪マタは、なるべくならお腹に戻す、まだまだお腹でおこる全ては培養では成し得ない、というスタンスを感じます。こうして、私も当事者になると、少しの余裕があるならば、5日まで待って、移植する卵がなくなるのはいやだなって。メンタルな部分かもしれないけど。

私の状態が良ければ次の周期、移植の可能性が出てきました!今日から移植までは、少し甘やかしてしまった体を動かして、代謝を良くしようと思います。

でも、冷静な私は、一回目の移植で妊娠した人はそういない、、、と分かってます。
しかし、それもステップ。進むしかありません。
前向きに、しかし冷静に、日々を過ごそうと思います!

あ、卵のグレードとか、全然聞かなかった( ̄▽ ̄)
でも、いいや、聞いたとこでかわらないもん。
明日まで6個が無事成長しますように。