妊活はじめて、近くに話題を共有できるひとがいなくて、私はブログをはじめました。
旦那にだって多分わたしの全部をいっても、スッキリしない笑。
だって通院多くするのわたしだし!

しかも、1番は、妊活してること言って、結果諦めることになったら、、、ておもいが1番なのかも。

仕事も不定期に急にやすんだり、休むために気を使ったり、すでにそれだってストレス。

でも自分は治療の道を選んだからいまは、なるべくそちらに気持ちをシフトしています。
いろんな状況の人がいると思うけど、私の場合は

うずまき共働きだったたから、この歳まできてしまった。
うずまき共働きだから、ある意味、治療にお金をつかえる。


とおもってる。あくまでもわたしの場合ですよ(*^_^*)。

わたし、結婚したときは、仕事がやりがあって、すぐに子供とか、考えられなかった。そうこうしてるうちに、30前半になって、
そろそろ子供産まなきゃ高齢出産といわれる35をこえちゃうぞ。と思い、タイミングをみるため通院しはじめようとしたら、

今度は旦那の仕事やりがい期に突入。休みもなく、夜も12時前くらいの帰宅。

仲は悪くなかったけど、戦友みたいなかんじであり、家はお互い疲れて帰る場所になっていった。

このまま、もしかして子供はもう諦める方向かと思ってたけど、姉の出産。

甥っ子をみるなかで、2人とも、子供欲しいな、と多分はじめてキラキラ同時期キラキラに同じ気持ちをもちました。て、もう40手前なんですけど。

妊活するにあたり、私が仕事をやめるのも一つの選択肢として、真剣にかんがえた。
でも、体外受精にはお金がかかる。私たちの給料で、1人分で家のローン、不妊治療費は難しい。

若い頃は病院通う同僚の人をみて、そこまでしなくてもできるでしょ。とおもってたし、家庭を優先するの同僚をみて、へ~そんな程度の気持ちなんだって思うこともあったけど、今の私は両方の気持ちもわかる。

どうか、職場に迷惑かかりませんようにと思いながらも、多少の無理をしても、通院はします、、、させてください。そんな思いで働いております。

だからはやく!さくっと!妊娠して!私!