こんにちは♡♡


書くのがだいぶ遅くなりましたが
先月、幼稚園を卒園しました赤ちゃん泣きスター

途中転園があったので
横浜の幼稚園には2年半(プレも含めて)
京都の幼稚園には1年半お世話になりました泣くうさぎクローバー


プレで入園した時、息子は2歳7か月。
あの頃はまだかなり手がかかっていて
入園式のあとクラスに集まった時は
1人だけ大泣きしてたなー笑い泣き

しばらくは登園時も毎朝泣いてて
先生に引き離されていました驚き

年少に上がってすぐ私が仕事を始めて
預かり保育もスタート。
嫌がる時もあったけどなんやかんや言いながら
毎日頑張ってくれていました花

そんな息子でしたが
年中ぐらいから一気に落ち着き、
ここ2年ぐらいは
個人懇談で先生から何も言われないぐらい
いつのまにか優等生キャラに泣き笑いびっくりマーク
(家ではそんなことないけど驚き

お友達にもとても恵まれてたし
私がお世話になったママさんたちも
ほんと良い人達ばかりで泣くうさぎキラキラ

親子共々、4年間楽しく過ごさせてもらいましたおねだり


卒園したけどまだ後2〜3年は
長期休みだけ幼稚園にお世話になる予定ですおやすみ

卒園児は小学3年生まで、
長期休みだけ幼稚園で預かってもらえるのですお願い

学童よりは割高だけど
私の仕事が在宅ワークなので
学童には入らない予定で鉛筆

長期休みどうしようかなーと思ってたので
この制度めちゃくちゃ助かる笑い泣きピンクハート

息子もまた幼稚園に行けるのが
楽しみだそうですニコニコ花


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




入学記念に、

スタジオで写真を撮ってもらってきましたさくらんぼ




お花がたくさんある

めちゃくちゃ素敵なスタジオでしたガーベラ気づき



ついでに家族写真もオカメインコ





まだ一度も使っていない

ピカピカのランドセルおねがいキラキラ

ネイビーにブラウンのラインが

私的にもお気に入りですニコニコ





近所の桜スポットで
セルフ桜フォトも撮りましたが
それはまた別記事に載せますにっこりガーベラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


入学に向けて
ひっさしぶりにミシンを出しましたびっくりマーク



上が給食袋、
左が上履き入れ、右が体育館シューズ入れですスター
生地は全部息子に選んでもらいましたクローバー

今はYouTubeで作り方がなんでも載ってるので
助かりますお願いキラキラ

時間はかかったけど無事に完成してよかったおーっ!ピンクハート



あと入学に向けては
ランドセルラックを買って
組み立てましたおやすみ


教科書とか入れていくのが楽しみ照れハート






ブロ友さんのお子さん達が

続々と入学式を迎えられていて拍手キラキラ


おめでとうございますハートハート


うちの市は

4/11(火)が入学式ですにっこりチューリップ


親子共に知り合いゼロからのスタートですが

がんばりたいと思いますハムスター桜


また入学式ののこともブログに書きたいなハート



最後まで読んでくださって

ありがとうございましたお願い乙女のトキメキ