うっかり期限を切らしがちな食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


期限を切らしがちな食品は無いですが、先日、防災グッズに入っている非常食のアルファ米の期限が切れていました時計
(アルファ米は水で戻せるフリーズドライのご飯です)

さて、普通に戻して食べるのも面白みがないな…と思い、水分を吸うアルファ米だったら…と考えリゾットやパエリアが思い浮かんだので、リゾットを作ってみましたスプーンフォーク

本来のリゾットのようなご飯の粒立ち感はないものの、リゾットとして食べられる感じで、“ありっちゃあり”という感じでしたにっこり


今日は夕方、外に出てみたら、東の空に大きな月が満月

今日は満月かー!と思い写真を撮ったら、満月は明日でした昇天

中秋の名月、明日は天気が良さそうなので、お月見が楽しめそうですニコニコ


先走った満月手前のお月様の写真はこちら煽り



よーく見ると、左の方が欠けてて満月じゃない無気力

しかも雲が掛かってて朧げ…昇天