自分は心に闇を抱えてると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は黒の日。

という事で、自分の中で黒と言えば『ブラックバス』

なんでブラックのバスかと言うと、wiki情報によると、アメリカではスズキ目の魚の総称をバス(Bass)と言うらしく、日本にいるバスは『オオクチバス(Large mouth bass)』と『コクチバス(Small mouth bass)』ですがそれらをまとめてブラックバスと言っているそうです。(ちなみにブラックバスは和製英語)

という事で、今日釣れたブラックバスはちっちゃいの2匹うお座うお座




手のアップがお見苦しくて申し訳ございません無気力