青天のへきれきだった経験ある?


青天の霹靂だったのは昨日。


社内のボランティア活動で、海岸でのゴミ拾いをしようっていう企画があったんですが、「どうせなら、そっちの方まで行くなら、ゴミ拾いの前に少し釣りをしよう」と上司と2人で釣りをしていた時のこと。


普段ブラックバス釣りなので、ブラックバスを狙いに行ったのですが、行った場所は初場所で、ブラックバスが釣れるのかどうかも分からない。


そんな中でやっていたら強烈な引きでめちゃくちゃ暴れるやつが!!驚き


これはデカい!と格闘する事5分時計


上がった魚は…



めちゃくちゃデカい雷魚雷でした驚き


サイズ計ってなかったけど、80cmぐらいあったかも凝視


そんな今日は雷記念日雷


一日早く落雷?してました昇天


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



話は変わって今日ですが、春前に植えたじゃがいもがどんな感じに育ってるか、試しに掘ってみましたにっこり

インカのめざめ  と  シャドークイーン

どちらも良く成熟してましたチョキ

泥をキレイに落としたら、



あー、もう既に美味しいよだれ

インカのめざめは栗のような甘みだし、シャドークイーンはアントシアニンたっぷりでポテトサラダにするとシャレオツな感じにできるので、今から楽しみですニコニコ

まだ2株しか掘ってないから、また今度掘らないとにっこり