先日、新緑が始まった栃木の湯ノ湖という湖で、初のウェーディング、初のネイティブトラウトの釣りに挑戦してきました!

(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄し    うお座





ウェーディングっていうのは、ウェーダーっていう簡単に言うと長靴付きの防水オーバーオール的なものを着用して腰ぐらいまで水に浸かって釣りをする事なのですが、野球のボールぐらいの石に足を取られてコケそうになったり、水圧でウェーダーが押し付けられて窮屈感があったりで、最初は慣れなくて大変でした( ̄▽ ̄;)


慣れると自然との一体感があって、こんな釣りも良いもんだなと楽しめましたニコ


トラウト(鱒)の釣りは管理釣り場でしかやったことないので、自然のトラウト相手に釣果は上げられるだろうかと不安いっぱいでしたが…


発色のキレイなニジマスや

初めてお目に掛かったホンマスが釣れました爆笑

ホンマスは銀色が眩しく見とれてしまいましたニコニコ


朝6時過ぎから始めて、15時ぐらいまでやって、ニジマス4匹とホンマス1匹の釣果でしたチョキ



家に帰ってきてから干物にしようと早速捌いてみたら(捌き方ヘタクソなのはスルーして下さい)、


一番右、ホンマスのまるで鮭のようなオレンジと赤の中間の色!!キョロキョロ

これ、絶対おいしいやつですよね!爆笑

昨日一日干してみて良い感じの干物の出来具合なので、今日の晩ご飯に焼いて食べてみることとします(´﹃`)