先日、上司と釣りの話をしていると…


「どこどこの池にバス居るらしいよ…」とか


Googleマップを見せてきて「この池怪しくないですか?」とか


「バス釣れないかなぁ…」と嘆いてみたりしてくるので、


“これは遠回しの偵察司令だな!?”と。。。ガーン



「御意、仰せのままに。」と心の中でつぶやき、


片道40kmちょっと、1時間程の場所に偵察釣行に行ってきましたロケット


偵察箇所は4箇所。


果たして全部回りきれるかどうか。



初チャレンジの場所でワクワクする反面、雨降りの天気なので雨が若干鬱陶しい。。。


けど、釣りに関しては雨は味方になる事も多い訳で、釣果が出ると良いなーという期待感、というより“今日は釣れる!”と勝手に確信していたりガーン


まあ、いつもなんですけど、釣りに行く前はいつも“今日は釣れる!”っていう変な自信を持ってるんです笑い泣き


んで、ガッカリして帰ってくるっていう。。。( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで、1箇所目。


Googleマップで見た感じと雰囲気が違うのはよくあること...( ==)


まずは手ぶらで池を見てみる。


「あー、対岸にお墓が並んでるなー。お邪魔します┏〇ペコリ」


魚っ気もなく、なんだか池自体静かです。


水深は50センチぐらいで、透明度もクリアではないものの低くなく、、、やっぱり魚が居ない。。。


竿を車から持ってきて2~3分投げてみるも何も反応無いし、なんというか、長時間は居られない空気感(霊感?)に襲われて撤収してきました((((((っ´・ω・`)っ



次、行ってみよう!


ここはなんだか良さそうだ!

(直感?獲物に対する嗅覚?)



つづく