2021年4月10日 日本ガイシホールで 

SKE48 高柳明音の卒業コンサート(#高柳明音卒業コンサート)がおこなわれた。

#高柳明音卒業コンサート

 

1年前だったら横浜だったので、地元を無視か?の声にも答えず、実施されてただろうから

今回だけはコロナ様様と言っておこうか・・・

それでも観戦したかったが、何分にも今回のチケット応募は、珠理奈卒コンも含めて、当選しなかったのは 虻蜂取らず かな? グッズにも行かないことにした。

 

タイトルは”私の兆し 皆の兆し

チュリらしいタイトル。

 

以下今回のセトリ

「SKE48アリーナコンサート in 日本ガイシホール 

私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~」

全員参加と思いきや、惣田紗莉渚ちゃんがお休み 舞台とバッティングしたそうな・・・・

そういや珠理奈もおらへんよ、この写真には。

セットリスト

M1.愛の数 (高柳明音)

M2.兆し (全員)

M3.青空片想い (↑)

M4.1!2!3!4! ヨロシク! (↑)

M5.恋のお縄 (↑)

 

MC1

 

M6.夜風の仕業 (高柳明音、野島樺乃、佐藤佳穂)

M7.僕だけのvalue (高柳明音、9期生、10期生)

M8.今夜はJoin us! (高柳明音、江籠裕奈)

M9.Escape *フルコーラス(高柳明音、8期生、D3期生)

 

M10.ピーク (高柳明音、7期生、D2期生)

M11.予想外のストーリー (高柳明音、古畑奈和) サックス:古畑奈和

 

M12.光と影の日々 (高柳明音、6期生、D1期生)

M13.2人だけのパレード (高柳明音、須田亜香里、大場美奈)

 

M14.クロス (高柳明音、日高優月、北野瑠華)

M15.背中から抱きしめて (高柳明音、斉藤真木子)

M16.リオの革命 (高柳明音、斉藤真木子、須田亜香里、大場美奈、山内鈴蘭、谷真理佳、都築里佳、5期生、6期生)

M17.JESUS (全員)

M18.コスモスの記憶 (高柳明音、松井珠理奈→全員)

MC2

 

M19.ハロウィン・ナイト 

M20.涙のシーソーゲーム (高柳明音、山内鈴蘭)

M21.抱きしめちゃいけない (高柳明音、斉藤真木子、須田亜香里、大場美奈、古畑奈和、佐藤佳穂、青木詩織、石川花音、井田玲音名、鎌田菜月、熊崎晴香)

 

M22.#好きなんだ 

M23.ヘビーローテーション (高柳明音、須田亜香里、大場美奈、古畑奈和、菅原茉椰、熊崎晴香、髙畑結希、荒井優希、竹内彩姫、水野愛理、鎌田菜月、日高優月、谷真理佳、末永桜花、古畑奈和、江籠裕奈、青木詩織)

 

M24.片想いFinally (高柳明音、谷真理佳、竹内彩姫、井田玲音名、鎌田菜月、荒井優希、太田彩夏、岡本彩夏、福士奈央、松本慈子、菅原茉椰、水野愛理、野村実代、末永桜花、井上瑠夏、相川暖花)

 

M25.ごめんね、SUMMER (高柳明音、江籠裕奈、古畑奈和、須田亜香里、倉島杏実、熊崎晴香、大場美奈)

 

M26.パレオはエメラルド 

M27.コケティッシュ渋滞中 

M28.僕は知っている 

M29.ラムネの飲み方

 

 ―ENCORE― 

M30.青春の宝石 

M31.バイクとサイドカー (高柳明音、松井玲奈)

「リハなしでのぶっつけ本番、ギリギリで決まって、ギリギリで歌ってた」玲奈

 

 

 

M32.会いたかった 

M33.道は なぜ続くのか? 

M34.卒業式の忘れ物 

M35.オキドキ

とここでコンサートは終わり。

ところがこの後 元二期生が劇場に入り あかねまちゅり後夜祭 なるものを開催。

出てきた二期生は 内山命 古川愛李 向田茉夏 一期生だけど佐藤実絵子。

古畑奈和、斉藤真木子が加わった。

 

「私の卒業公演の日程が決まりました。4/26、4/27にラムネの飲み方公演をやって4/27を最終公演とさせていただきます。去年演りたかったメンバー16人とやりたいんですけど、今は8人しか出られないので2日間でやることになりました。」

最期の瞬間まで笑顔づくめの高柳明音卒業コンサートだった。

 

 

番外編

 


 

 

<私的考察>

高柳明音らしさが散りばめられていた、ファイナルコンサートだったが、もう少しSKEの歴史みたいなものを入れてもよかったのではないか?と感じた。

旧劇場やナゴヤドームの映像を出しても・・・・・・・

個人的には

”ウィンブルドンへ連れていって”を見たかった・・・・