銀座にあるBAR十誡で、文豪アフターヌーンティーを楽しんできた✨


今月は宮沢賢治の没後90年ということで、『注文の多い料理店』がモチーフ。

大好きな作品なので、絶対行きたかったんだ……


テーブルにつくと、例の金文字が書かれたプレートがお出迎え。


しかも、カトラリーレストもちゃんと猫(山猫)なのラブ



今回予約したコースは、季節のカクテル付。
2種から選べるので、ラムベースのいちじくのカクテルにした。ラム大好きなんだよ……乙女のトキメキ



そして、物語を知っているからこそ思わずニヤリとしちゃうメニューたち。



季節のフルーツとサラダは、香水瓶に入ったバルサミコ酢をかけて。
2人の紳士をイメージしたスコーンには、クリームをつけて。
うん……思わずニヤニヤしちゃう猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ



ヤマドリのパテ、ナチュラルチーズ、ドライフルーツとナッツ、冷製トマトスープの燻製仕立て。



こちらの器の下には、山猫の青い眼玉をイメージした光る石がふたつ乙女のトキメキ

どれも美味しくて幸せ🥰🥰

ちなみに紅茶は5種類の中から選べて、お代わり自由!

今回は自家製スパイスミルクティとダージリン、前回飲んでお気に入りになったマルコポーロの3種類にしましたコーヒー



自家製スパイスミルクティ、つまりチャイ。



キャッスルトン茶園のダージリンは、秋摘みのもの。

季節のキャンディス(洋梨🍐にした)を入れるとまた味が変わって楽しい☺️



すっかりお気に入りとなったマルコポーロは、注いだ瞬間にバニラがふわっと香るのが最高....乙女のトキメキ



今回も最高に素敵な時間を過ごせました🥰
次回の文豪は誰になるのか、楽しみ!