会期終了間際、古代メキシコ展へ行ってきました✨🇲🇽


前売りは買ってあったんだけど、なかなか時間が作れなくて……💦

夕方に行ったけど、やはり大盛況でした!



死のディスク、思ってた以上に大きかったびっくり



儀式用のナイフ。目と歯がついているせいか、なんとなく可愛く見えちゃう………笑







石版類、実物はやっぱり凄い。





大好きなマヤ文字。

1文字1文字のデザイン性の高さが素晴らしい……芸術的な美しさの文字キラキラキラキラ



そして、赤の女王。



いつか生で見たいと思っていた彼女。

本当にこの空間だけがなんだか違う空気だった……とにかく圧巻。美しい。



装飾品のひとつひとつが丁寧に作られているのがよく分かる。

凄かったなぁ…………



チャクモール像。




鷲の戦士像。



現在も新しい発見が続く、古代メキシコ文明。

これからも楽しみ!!




図録はこのカバーにした🥰


欲しかったグッズ買えて良かった~!

FGOコラボは予定になかったけど、トラロック可愛すぎて買っちゃった……