6月4日。

舞台『吸血鬼すぐ死ぬ』こと、しぬステ ソワレ公演を観てきましたー!!

いやもう最高。

最高だった。

舞台と吸死との相性、めちゃくちゃ良いな!?

あのシンヨコのわちゃわちゃ感とかが、舞台の良きライブ感を最大限に引き出している気がした……キラキラ


という事で、感想を思いつくまま箇条書きでひたすら書き殴っていきます。

思い出した順に書いているので、必ずしもストーリー展開通りではないし、2時間バカを浴びたせいでセリフとか細かい部分がワヤワヤしてたりするのであしからず。



それでは、以下からどうぞ↓



・ストーリー、ちゃんとにっぴきの出会いからやるのね。原作派やアニメ派にはおさらいになり、キャストさん推しの人たちにはある程度の関係性が分かる。

なんたる親切!

キックボードのガキが増殖するのめちゃくちゃ笑えます。1人だけおっさんだしね!笑


・ロくんもドラちゃんも………え、これ本物では?

だって声もめちゃくちゃ似てますけど??

再現度が高いとかいう問題じゃない……他のキャラもみんな本物。みんな激似、いや本物。


・スナァはどうやるんだろ?と思ってたら、まさかの物理wwww

ドラちゃんがスナァすると、もれなく上から黒子さんが砂をかけてくれるwwwめちゃくちゃ笑ったwww

あとスナァ…の言い方がまじドラちゃん!


・そんなスナァのバリエーション、めちゃくちゃ豊富。黒子さんにかけてもらう、自ら砂布をかぶる、足でスナァパネルを立てるetc.......最高www

私が一番好きだったのは、自らタライに入った砂をかぶるパターン。

修行僧みたいな表情でかぶるから笑いすぎてお腹いたくなった🤣


・ジョン!まさかの手動だジョーーン!!それもかわいいよジョン!

基本は黒子さんが操作するけど、ドラちゃんやジョンにバトンタッチする時に放り投げるのが地味にツボる。ちゃんとヌーヌー言ってるのかわいいよね


・オープニング、曲もダンスもとても素敵なのに歌詞がIQ10くらいでヤバいwww

一度聞いたら忘れられないメロディーと歌詞のせいで、あれから脳内で定期的にリピート再生されてます。


・ドラルク「舞台版の私は、歌えるんだよ!!」

歌うますぎ世界線のドラちゃん。このドラちゃんならオペラいける


・フクマさんがフクマさんすぎてこれきっとオータムからフクマさん呼んだんだな、うん。

バトルアックス引きずって登場したのは結構まじで怖かった……ホラー映画だ……フクマさんはやはりフクマさん……めちゃくちゃ良かった


・武々夫が出てくる、すなわち腹筋崩壊タイム。

ねぇなんでそんな出てくるだけで笑えるの?天才か??

ターちゃんに本番前に鳥の動画見てたのバラされた挙句、鳥の真似しろと言われ従う武々夫がもうね…涙出るくらい笑った🤣


・ゼンラ、例の移動方法を台車に乗って再現wwww

2階まで聞こえてくる、台車のガーッ!って音に更に笑うwww


・数人の黒子さんたちがツタを演じてるんだけど、とある黒子さんの動きを見たドラちゃんが「あの動きはなかなか高度だぞ」って褒めてたww


・なお、ゼンラは舞台の途中で突然背が伸びてシュッとなる。ヒナちゃんに「お前急に身長伸びたな?!」ってツッコまれてたwww


・ヒナイチ、本物だったな??声まで激似でびっくりした……。めちゃくちゃ可愛い。

床下から出てきてクッキー食べるとこ、2枚食べてたらロくんとドラちゃんが「あ…2枚目もいく?」てちょっと心配そうにしてた☺️


・そして案の定、一気に食べたからちょっとむせちゃうヒナちゃん可愛いね天使だね💕︎

ドラちゃん「大丈夫かね?!」

ロくん「2枚も食べるから……」

ヒナちゃん(床下からペットボトル取り出すww)

床下に帰る時、ドラちゃんがお土産に持って行きなさいって残りのクッキー渡してて、ヒナちゃんがありがとうって言いつつめちゃくちゃ笑っちゃってた!かわいいー!!


・新横浜小学生ズ、ひとりだけ(シンちゃん)おっさんいるな?!ってドラちゃんにツッコまれる。

しかしシンちゃんはそれしきでダメージはくらわない!

「ばっか、市原隼人とかやめろよ!(照)」

市原隼人がツボってしまいしばらく笑う私。


・へんな、バルーンでしたね……www

ブオーンてめちゃくちゃ空気送り込んでる音してたwww最高www


・まさか吸血鬼3兄弟が見られるとは……!!!!

しかも歌うし!ジョンのペンラ使うのここでだし!!

ビキニめちゃくちゃスタイル良くて最高だった👍

ケンニキも下半身透明も素敵だった!3兄弟推せる~!!頼む、事後通販でグッズ出してくれ


・ちゃんと野球拳対決するしギルドメンズがビキニになる。マリアさん男らしいよ好きー!!


・ビキニになったロくん、衣装持ってこられてステージ上でそのまま着替えwww

ショットとサテツに手伝ってもらってるの可愛かった~!


・ターちゃんの名言だと思う一言。

「1万500円払わせて見せる舞台じゃないネ!!」

会場、爆笑🤣🤣🤣


・というか薄々思っていたけど、この舞台、アンサンブルいないって頭おかしい(めちゃくちゃ褒めてます)な?

ヴァミマ店長役のウラシマさんが以前Twitterにそう書いてて、へーそうなんだ…くらいにしか思ってなかったけど、キャストさんがアンサンブルも兼ねてるのは分かるとして、こなす数ヤバくないか??みんな凄すぎない??どれだけ全力でバカになろうとしてるの??

そりゃ1週間しか公演出来ないわ………皆さん公演終わったらしっかり休んで美味しいもの沢山食べてください……


・マナーくんかわいい~!!!

グールの1人が側転うまく出来なかったら、ちょっと考えた後に「でも、かわいいからオッケー!」って言っててお前がかわいいよ!!!!


・半田、めちゃくちゃセロリ攻撃してくるwww

いい声で🎶おかあさ~ん🎶て歌い出すからめちゃくちゃ吹いたwww

あと、さすがに舞台じゃ窓は破れないよなあと思ってたらちゃんと破ったね!スローモーションになって破ってくの、もはや芸術的。笑う、無理。


・セロリに囲まれたロくんの絶望した表情と赤ちゃんみたいなちいかわみたいな声、最高でした👍👍

てかさりげなく一緒にセロリ持って囲んでたヒナちゃんよww気付いたドラちゃんが、え?あれ?ってなってたのかわいかったです。


・Y談おじさんーー!!!!まじY談おじさん!!

OH-SEさんのY談おじさん完璧すぎてやばい。どこからどう見ても黄色。セクシー半端ない。

ドラ~ウスって言ってる時の顔がまんまアニメで最高でした。


・Y談🎶Y談🎶Y談🎶


・Y談波浴びた後がちゃんと同時通訳!

ヒナちゃんのちん!が聞けたから我が人生に一遍の悔いなし←


・捕まえて帰る時、Yおじが🎶Y談🎶って歌うのに合わせてヒナちゃんが🎶ちん ちん🎶って一緒に歌って2人でステップ踏みながら帰ったの最高だった…


・ドラウス、さすが元劇団四季!ダンスも歌唱も凄過ぎる………ポールにちょっかい出すとこ予想以上に可愛らしさがあって良き!

でもふとした仕草や動きにおノーブルさが滲み出てるんだよ………何度でも言おう、カーテンコールの時のお辞儀が最高に畏怖いからみんな見てくれ……


・ifストーリー良かった………。まさかナギリvsロナルドが見られるとは……ギルドのみんなもヒナちゃんも半田くんも、吸血鬼たちもみんなかっこよかった………ナギリ、次は君もこちら側においで………😭


・ゼンラたちがナギリから小学生かばって一緒に逃げようとしてるの、そうだよなこの人(?)たちならこうするよな…感が凄くて泣きそうだった……でもビキニ、攻撃手段にビキニ持ってくるのやめて笑うからwwww


・Y談結界、ケンニキと黄色の登場の仕方が劇中一二を争うカッコ良さだったのなんなの!笑

いやほんとカッコよかったな?!あんなことしてんのに!!

Y談言うと天井から垂れ幕出てくるの、最高に面白いからいいぞもっとやれ!って気分になる☺️


・まさか、吸血鬼 バカに力を が出てくるとは…!!

アニメより先に舞台でお目にかかるとは思わなかった…笑


・みんなが自分バカだなと思ったエピソード言って攻撃するとこ、ショットみたいに原作のセリフやネタもある一方で、中の人のやらかしエピソードも出てくるのとても面白かった。みなさんそんなにさらけ出して大丈夫ですか……?


・吸血鬼と人間が手をとって~のくだりでマナーくんとサテツ、ケン兄とコユキちゃんを出すのは反則です!こちらの心臓がもちませんやめてください!ありがとうございます!!!





とにかく最初から最後まで、ひたすら笑って笑ってちょっと泣いて、笑いすぎて泣いた2時間でした爆笑キラキラ


何もかもが吸死そのもので、舞台もまたひとつのifの世界であり、素敵な吸死の世界だなと感じました。

スタッフさん、キャストさん、しぬステに関わってくださった全ての方が吸死愛に溢れているのも良く分かったよ🥰🥰


願わくば、またこのシンヨコでみんなに会えますように🙏



続編作ってくださいお願いします!!!