タイトルにもありますが、90年代はまさにV系が黄金期だったと思うのですよ。

そんな90年代が青春時代だった先輩が、こんなブログを書き始めました。

今夜の90年代ビジュアル系 第一夜 やったねうさたん

先輩はギャ男じゃないけど、黒夢好きでSLAVEなお方(笑)

あたしが憧れ、尊敬するV系好きな先輩の一人です。

…もう、文章読んでて、羨ましくて仕方なかった。
あぁ、こういうのをリアルタイムで聴いてたんだなぁって。


だってさ、90年代って…

X JAPAN

LUNA SEA

Laputa

ROUAGE

MALICE MIZER

L'Arc~en~Ciel

黒夢

La'cryma Christi


・・・などなど、超豪華なバンドたちが活躍し、テレビでは夜中にはBREAK OUTが放送。

って、なんだ、この凄い時代は!?\(゜□゜)/

そんなV系黄金期ともいえる90年代をバンギャ・ギャ男として過ごせた先輩方が、本当にもう・・・ものすごく羨ましいわけですよ!!うわぁ~ん

90年代、あたしはまだ小学生とか中学生。

「ヴィジュアル系」の存在も知らずに遊んでた頃。

中学でようやくマリスの存在を知り、やっとヴィジュアル系の世界に足を踏み入れた頃には、2000年代。

ギリギリBREAK OUTバンドに反応できたってとこだと思うな・・・・。


だからこそ、


当時ライブに行っていた、発売した音源を買った、インスト行った…


今のV系バンドたちが憧れ、目指し、バンドを始めるきっかけになったバンドを生で見れた人たちが…


う ら や ま し い!!めそめそ



色んなバンドが再結成とかしてるけど、やっぱり当時と再結成後とでは違うと思うんだ。


あの頃の空気とか雰囲気は、きっと今は味わえないもの。

10代で触れるのと、20代で触れるのは、感じ方も違うし・・・。


90年代にちゃんとV系に触れていなかったこと、結構自分の中ではコンプレックスになってます(苦笑)


もちろん後(バンギャになって)から色んな当時のバンドを調べたり、音源聴いたりもしたけど・・・

やっぱり、リアルタイムで過ごした人には追いつけない。追いつける訳もない。


そんな訳で。

とにかく先輩方が羨ましくて仕方ない、83年生まれのバンギャなのでした。